2006年11月24日

雨はイヤですねー

雨降ると寒いからイヤになりますな・・・。
曇りだと何となく暗いので何もする気になれません・・・。
目覚めも悪かったし・・・。出掛ける予定も無いんで朝寝坊しようと遅めに目覚ましかけてたんですけど・・・上から物が落ちてきて「いてっ!」って眼が覚めたのでした。母親が何か探し物してたらしくて・・・何かにあたったらしいんですよ・・・。それで・・・何かモノが落ちてきて・・・眼が覚めたと言う訳です。
モノがありすぎて・・・正直何が落ちてきたのか判りません・・・。
部屋・・・もっと片付けないと・・・ですよね・・・。

朝からブルーですよ、まったく。別に怪我とかした訳じゃないんですけど、何ていうんですか・・・目覚ましかけた時間より早く起きてしまった、モノがあたったという事が情けない・・・ってところでしょうか。

そんな訳で・・・だらだらと過ごし、たまっていた録画したビデオ見たりとかしてました。
銀魂・・・夕方の番組なのに・・・この濃さはナンなのでしょうか・・・。ジャスタウエイ・・・出てきちゃったよー。
今週放送のアイシールドまで見れんかったです。
ジャンプの携帯サイトに、そーいえばまだ登録してなかった・・・と思ってしてみたんですけど・・・なんか・・・アイシールドのコンテンツ・・・無さ過ぎじゃね?・・・って気がしてならないのですが・・・。
それを思えば・・・昨夜からブルーだったんだな・・・。がく〜(落胆した顔)

セルティック対マンチェの試合、先程までTVで見ました。中村は凄いですねー。中村がゴールを決めた時のファンの熱狂ぶりも凄かったです。ホント・・・大声援って画面が揺れますよねー。

スポーツニュースで、宮里○さんのコメントがすんごいイヤでしたね・・・。今日は天気が悪かったのですよ。ゴルフも基本雨天決行スポーツなんで雨でもプレイするんですよね。始まったんだけど結局順延になってしまったんですよね。その後のインタヴューの中での何気な一言だと思いますけど、「アメリカじゃこんな時やらないですけどね」なんて言うのはダメだろー?
確かに、結局順延になるんだったら最初からやらなければいいのにって私も思いますけどね。でも、プロなんだからそういう発言は公ではしない方が無難っちゃー無難だと思いますけどねー。
まあ、こういう態度がたかびーな所が嫌いなプレイヤーだから、どーでもいいっちゃーどーでもいーんですけどね。
ミッシェル・ウィー・・・日本語・・・ものっそ勉強してますよね。前回の来日した時よりもかなり喋れるようになってますよね・・・。凄いなー。
私も・・・日本語勉強しなくちゃねー。携帯使ってると・・・漢字がやばすです・・・。履歴機能・・・便利な時とイラつく時がありますな・・・。

朝になってしまった・・・。これから寝ます。
今日は、エッシャー展に行ってきます〜。
posted by と at 05:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

昨夜BSでの放送みました〜

ナンだか・・・今日は暖かだったです。
マフラーしなくても済んだし。毎日・・・この位だといいのになと思うのですが、地球温暖化は困るのでそろそろ寒くなってくれないとですよ。
足の指がもうしもやけになりました・・・。東京に住んでますけど、何か?
朝晩はやっぱり寒いので、そろそろコートとかも出さないとデス〜。

ダラス・カウボーイズがインディアナポリス・コルツの連勝を9で止めましたよー!

ずいぶん反則も多くて無駄にしているプレイもあったんですけど、カウボーイズが勝ったんですべてよし!
バンダージャクトがいるから応援してるようなもんなんすけどね。
ホントはさ、彼にフィールドゴールをちゃんと決めてほしかったんですけどね。見せ付けてやればよかったのに・・・2回も外すな余・・・。
今期・・・決め所でミスが多いんすよ・・・。蹴って入れてなんぼのもんなんですから・・・頑張ってくださいよー、バンダージャクトさん・・・。
ちゃんとチームと仲良くやってんのか心配ですよ。
カウボーイズは、QBがロモになってから最近調子良いですね。積極的な所がいいですね。オーウェンズにもパス投げるしね。

カーディナルス・・・こちらは連敗がようやく8でとまりました。
QBライナート、初勝利おめでとー!
そんでもって、もっとエジャリンをうまく使ってほしいです。こういうチームが強くなってくると面白いんですけどねー。なかなかうまくいきませんなー。
あ、あと、テキサンズとか。QBカー・・・、わるくないんですけどね。
そうそう、レイダースは泥沼ですね。もうあれですよ、ライスくんをコケにしたのが祟ってんじゃないでしょうか?少なくとも、私は未だにムッとしてますけどーですね。

スポーツといえば、新庄がスマスマに出ていましたねー。
母親と一緒に爆笑しながら見てました〜。ホント、もってるわ〜この人って思いますね。前回見た時もすごいなーと思ったんですけど、めちゃくちゃ甘党なんですねー・・・。実はすごい頭使ってる!?って事でしょうか。(エルといい勝負かもですよね・・・)

サッカー・・・ホームでドローとは情けない・・・。
ホント、もっとシュート練習して確実に入る確立をあげてほしいですよ・・・。おしい!っていったって入んなきゃ意味ないんですから。
よろしくお願いします、頑張ってくださいー!ですよ。
posted by と at 03:10| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

って言ってたけど…(BlogPet)

そういえば、とが
ふらふら今日は片付けしようと思ってたんですけど、レーシングストライプスして見てないビデオとか見てたら・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「でーた」が書きました。
posted by と at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

レーシングストライプス

お腹が空いてどうしようもなかったので、めんたいこでご飯食べました。夜に食べちゃいけないんだーって脳では理解してるんですけど・・・身体がねー・・・コーヒー何杯か飲んだんですけど、空腹感は消えなかったんです。しかたないから、食べたら今度は眠れなくなりました・・・。明日仕事なのに・・・。
・・・で、日記でも書こうかなーと・・・。

カチンコレーシングストライプス
劇場で公開された時、観に行きたいなーと思いながら・・・結局行きそびれてしまってたんです。
だから、割と放送を楽しみにしてたんですけどね・・・。
ちょっと・・・お子様向けでしたかね・・・。同じ馬のなら、ドリーマーの方が良かったですねぃ。
シマウマがね、レースに出ちゃうっていう発想は好きなんですよねー。
でも、レースに出るまでがなんか盛り上がりにかけるっていうか・・・結構あっさりレースにでちゃいましたよね・・・。
バイクを壊される前にストライプスが走れるって気づくよね、普通。娘がずっと面倒みていたんだから。
深夜の馬同士のレースで、ストライプスがコーナーを曲がれない、まっすぐしか走れない・・・訓練された馬とそうでないのとの差が出てしまったって事なのに、いつそれを克服したんだろ?ポニーに教わってましたっけ?み、見逃したかな・・・?
レースの前夜にライバルの競走馬の父親とその仲間にストライプスがやられて気を失い、次の日仲間に助けられるんです。人間達の方も、朝になってストライプスの姿が見えなくて探し回るんですけど・・・見つかった時・・・何も心配しないんすかね?ちょっとくらい・・・怪我とかしてるんじゃ・・・。
走ってるとき・・・どーみてもシマシマに塗ってる馬ですよね、やっぱ。
サーカスに最後帰されそうになるけど、やっぱりあの農場に残る・・・みたいになるのかなーとも思ったんですよね。ラストは優勝したシーンで終わったんですけど・・・サーカスが冒頭にしか出てこないって・・・そんなものなんですかね?
馬と女の子との交流のシーンとかももっと見たかったかな。

テレビで充分だったですね。劇場で観てたら・・・1300円は高いかもと思ってしまいますな。


映画といえば、「椿三十郎」がリメークされるそうですね・・・。

主な配役は、
椿三十郎役 織田裕二
室戸半兵衛役 豊川悦司
井坂伊織役 松山ケンイチ
睦田夫人役 中村玉緒

だそうですよ・・・、織田裕二を否定するわけじゃないですけど・・・ちょっとあわない気がしますけどねー。でも、彼を起用したって事は監督になんか別な意図があるんでしょうか。
「椿三十郎」より今の所は「どろろ」の方が観てみたいって感じでしょうか。

今日は、アニメ見てないですね・・・。金曜日って特に見たいのが無いんだな・・・。ケロロも夕方17時半の放送じゃ見れないしで。
posted by と at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

おみやげにケーキを買って帰ったす

帰りに買って帰ったので、久しぶりに、葡萄の木のケーキ食べました。
なんか・・・疲れてるから甘いのが食べたかったんです・・・。

午前中にキットカットの小豆味食べました・・・。甘いのがほしいことはほしかったんですけど・・・ホワイトチョコだった性か結構甘かったですね・・・。
そんで、おやつはドーナツだったしな・・・。
糖分は・・・かなり摂取出来たもよう・・・。でも、きっと・・・この糖分は脳まで達っしてないんだろーな・・・。
頭・・・すっきりしないし・・・動いてるって気がしない・・・。

明日は、お昼買いに行く時にプリンも買おうーっと。

関ジャニの番組に、しょこたんがゲストだったよー。
普段見ない番組なんですけど、思わず見ちゃいました〜。

posted by と at 02:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

木枯らし1号ですか・・・そうですか

なんかもう・・・寒い!寒いです!
急に・・・こんなにガクンと寒くなるもんなんですかね・・・。
今まで暖かかったから余計に変化が解りやすいというか・・・。
すごい・・・手が冷たいです。
今日・・・仕事に行く時に何プラスせにゃならんのか・・・。マフラーか?手袋か?それとも帽子かなー・・・。どれか、ひとつにしよう。
これから益々寒くなるのは解ってるんで・・・少しずつ寒さに慣らしたいんです・・・。ふらふら

今日は片付けしようと思ってたんですけど、録画して見てないビデオとか見てたら・・・アレですね、時間って過ぎるの早いです。
銀魂、平日の夕方になったからどうしても録画になってしまいますね。
夕方で・・・いーんですかね?深夜枠の方がピッタリだと思うんですけどね・・・。
今度の主題歌も結構好きですー。ユルい感じがエエです。

ダヴィンチ・コードの本・・・友達に借りたのにまだ読んでないです・・・。読むの・・・ものっそ遅いんです・・・。

妖奇士・・・あんまり面白くないよ・・・。時代物なのに・・・まつ毛がバチバチってのは・・・いかがなもんかと・・・。
声が藤原さんだから仕方なく見てます・・・。主役だし。
雲七がうえだゆうじだった・・・。おっさん声・・・最初聞いた時わかりませんでした。ハチクロと蟲師の時と全然違ったのよね・・・、油断してたよ。

Sでたかひろって言ったら・・・ひとりしか浮かばない・・・余。
櫻井孝宏さんって言う人なんですけど。
ガッシュの高嶺清麿、009の島村ジョー、今日からマ王!の渋谷有利、最近のだと、BLEACHの吉良イヅル、D.Gray-manの神田ユウとか。(私信)
posted by と at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

とか考えてたよ(BlogPet)

いつも、とは
アレですよ、この時期はスペシャルとかが多いので意外と寒くって面白くないんですよね。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「でーた」が書きました。
posted by と at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

寒くなってきたな・・・

週間天気予報で水曜日から寒くなるって言ってたんですけど・・・ホントにそーだったからなんか面白くねーな・・・。
火曜日の深夜・・・急に冷えてきたんですよね・・・。
はー・・・何が暖冬だよ・・・寒いんだよぉぉぉ・・・。
ホカ○ン・・・マジに買わないとだす・・・。

今日・・・出掛ける予定だったんですけど中止になったんで雑誌とか整理してたつもりだったんだけど・・・よく考えたら読んでただけで終わった気が・・・。

そりゃー、人間誰しもムカッとくる事ってありますよね。
でも、怒るってすんごいエネルギーが必要なんですよ・・・。基本的にはそんな事にエネルギー使う暇あったら何か美味しいケーキでも食べた方に使った方がマシだよって思うんです。
だから、自分としては今日は言った方だと思うんですけど・・・どーなんかな・・・。

その1、午後・・・母親とジョ○サンにお茶しにいったんすよ。
で、B.L.Tサンドを注文したんです。パンも焼いてあって、中に挟んだベーコンも焼いて・・・あ・・・何か・・・黒い・・・よーするにコゲてるんですよね・・・コレって。コゲてる所をどかして食べようとパンを開いてみたら・・・ベーコンが真っ黒なんすけどー、全部・・・。
ファミレスだからって、客を甘くみんなよ・・・。「こんなに真っ黒じゃ食べれません」って言って、当然作り直してもらいました。

その2、0時45分に突然電話が鳴りました。
親戚からのFAXでした。内容は、親宛の金曜日の連絡・・・。
・・・何時だと思ってんねん。世間一般には夜中だと思うけど?
忙しくて電話出来ないんだったら、せめて今日の木曜日の朝でも昼でもFAXすればいいんじゃないかな?と思うんだけど。
きっと、木曜日は忙しいんだね。だから夜中にあわててFAXしてきたんだねー。そっか、そっか。
安心させてあげようと、折り返しFAX届きましたの電話をしてあげました。「こんな夜中に電話がなるから、誰か死んだのかと勘違いしちゃったよー」って言ったけど。

・・・言った方どころか、言い過ぎたですか?私の場合・・・いつも一言多いんです・・・よね・・・。(ため息)
ホント・・・エネルギー使うなー。思い出しながら日記に書いてたら、すげいお腹空いてきたよ・・・。
先日、友達と”夜中に腹減ったらどーする?”って話になって、面倒だから我慢して寝ちゃうって子もいたんですけど、私は断然食べる派です。だって・・・お腹空き過ぎて眠れないし、気持ち悪くなるよ・・・。
何でもいーんです。ヨーグルトでも、パン1個でも、腹が満たされれば・・・。

野球・・・巨人が仁志放出して、谷獲得かよ・・・。来年もダメなんじゃ・・・。小久保は戻るよね、やっぱ。小笠原は何処へ行くんだろ?ヒルマン監督はメジャーだよね、やっぱ。年金とかさ、しっかりしてるもんね。松坂・・・どーなの?メジャーいくならもう少し身体つくったほうがよくなくない?ぷよぷよだよね。桑田・・・アメリカに観光の間違いなんじゃ・・・。(オイ!?)
F1・・・中嶋Jr.がテストドライバーに!子供も同じ道歩んでたんだね。表彰台目指して頑張れー!
NFL・・・またコルツが勝ったですよ。ペイトリオッツ・・・何やってんだよ・・・。カウボーイズは負けましたよ・・・。カージナルスは今週はお休みでした。
posted by と at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

QBのブレッドソー(BlogPet)

下旬の寒さとか言ってましたけど・・・
どーよ?
って感じっす
あまりにも力の差があるチーム同士の試合は何かもう・・・
大丈夫なの?
みたいな・・・
QBのブレッドソー・・・
なんかもう・・・
反則にフェイスマスクを触ってるのに・・・
もったいないです
6週のカージナルズ戦見たんですよね・・・


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「でーた」が書きました。
posted by と at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月になっちゃったなー・・・

11月ですよ・・・、11月、今年もあと2ヶ月って事ですよ。
そりゃ・・・年賀状も発売開始になるわいな・・・。

あっという間に・・・過ぎますね、時間ってヤツは・・・。
しかも・・・思うようにいかないときてますからねー。
1時間位でこの仕事は終わらせたいなーって思ってもそればっかりやってわけにもいかないですからねー。
日記もサクサク書ける時もあれば、全然書けずにまた明日〜って事になる時もあるしで。
もうちょっと、うまく時間が使えるようにならんだろうか・・・。
でも、テレビを見る時間は削れません!テレビっ子ですから〜。
ましてやこの時期、アメフト見ると・・・2〜3時間はテレビの前っすよ。
スポーツってほかの事しながら見るって事が出来ないんですよねー。
ファインプレー見逃すおそれがありますゆえ・・・。

ドラマで今現在見ているのは・・・
「のだめカンタービレ」
来年はアニメも放送されるし、原作は原作、ドラマはドラマといった風に切り離して考えると、ドラマはそれなりに面白い。一応、原作のここはやらないとねって所はおさえてる感ありだし。
キャストもね、マンガなんだから実際にいる訳ないんで百歩譲ってあげましょう。まあ・・・頑張ってる方だと思います。
しいて言えば・・・のだめがもう少し普通に喋ってくれるといいなと思います。あそこまでアホしゃべりにせんでも充分大丈夫です。もう少し自然にやってほしい。どうしてもわざとらしく聞こえてしまう・・・。
千秋がもう少し肩の力を抜いてくれたらいいなと思います。ちょっとなにげにマッチョじゃん?力の入りすぎた演技されると肩があがる訳です。神経質と力が入ったのだと違うのです。あのドーナッツのCMの雰囲気で眉間にしわよせてくれるとグットなんすけどね。
真澄ちゃんがもう少しマッチョだったら良かったのに・・・。
キャラ的にはあってるんですけどねー・・・、線が細いんですよね。とてもあの手の楽器を演奏出来るようには見えないんですよ・・・。

とても百歩譲ってるようにみえないですか?
百歩どころか・・・譲る以前に・・・が・ま・ん!出来ないのがあるですよ?
・・・シュトレーゼマン!あれのどこがドイツ人なんじゃー!
白人ってさ・・・肌の色が白いんじゃないんですか?あれじゃ・・・内臓やられてますよ?合コンのやりすぎって設定なのか?そーなのか?!
正直・・・きもい・・・なんかもうやりすぎって感じです。
竹中さん自体目立つ存在なので、ああいう役をやってしまうと他が喰われてしまいます。
他に・・・どなたかいらっしゃらなかったんですかねー?
同じ日本人が演じるなら、竹中さんが裏軒の主人で、伊武さんがシュトレーゼマンやってくれた方がまだ良かったよ・・・。

マンガのあのシーンがドラマでやるとどーなるんだろ?って思いながら、とりあえず毎週見てます〜。

「僕の歩く道」
これは何となく見てます。僕の・・・のドラマって設定が違えど何か中味が全部一緒なんで安心して見てるっていうか・・・な感じでしょうか?
「役者魂」と続けて見てたんですけど、こっちのみになりそうです。

「セーラー服と機関銃」
なんか、あれです、設定聞くと日テレぽいのに見てみたらちゃんとTBSしてました。
長澤まさみと堤 真一っていう組み合わせも面白いです。
結構ちゃんと見てますデス。

主に見てるドラマはこの3本です。あとはアニメ見てます〜。
新しく始まったのだと「デスノート」と「リボーン」かな。
ワンピース、放送時間が変更になってからおまけのアニメがあるんですけど、今までの回想シーンの回だったからなのかな?
毎週チョッパーマンかと思ったのに違ってました。マフィアの抗争の話が一番好きです。サンジの半オールバックが・・・ぁぁぁ!笑えます。

最近観た映画の話もしたかったんですけど・・・そろそろ寝ようかなっと。
今日も日中は暖かかったです。嬉しいけど・・・いーんだろうか?
今年は暖冬っていってますけど、ホントっすかね?
posted by と at 04:44| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

