2007年06月24日

朝から暑いのね・・・

暑くてアイスオレばっか飲んでたんですけど(今朝も)・・・何かちょっと飽きたなと思って帰宅してからはアイスミルクティーにしてみました。(ピーチフレーバー)喫茶店

夜、スマステ見たんですが、デパートの売り上げ1位が新宿の伊勢丹だったとは・・・。
普通にビックリです。目
品数豊富で種類も揃っているっていうのって、本来のデパートの姿なんじゃないすかね?デパートに行けば何でも揃うっていう所にお客さんは集まりますよね、やっぱ。
デパート行って無いから専門店へ流れてしまう訳で・・・。
ハンズとかロフトみたいなのとか、欲しいお店の本店とかになってしまう訳で。
デパート行って無かったら専門店へ行くっていうんじゃ二度手間だし、そんな事考えるんだったらデパートには行かずに最初から専門店に行っちゃいますよね。
・・・ハンズ結構行ってるなー・・・。

今度新宿行った際には、伊勢丹覗いてみるべーか。
posted by と at 04:34| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

明日は休み取りました〜

そんな訳で明日は、「オルセー美術館展」観に行ってきます〜。
待ち合わせ・・・午前中なんです。今日はなるべく早く寝よう・・・とは思ってるんですが・・・時間が過ぎるのは早いですよねー。

最近・・・眠れないんですよね・・・。
まー、「LOST」と「プリズンブレイク」見てる性もあるんですけど・・・。
どちらも・・・中途半端に面白くないんですよね、これがまた。
何話か見てしまうとストーリーの先が気になるから・・・程度でつい見てしまうってヤツなんですが。「LOST」なんて、CMで第2シーズンのDVDの事やってるもんで、ナンだよ・・・第1シーズンじゃ解決しないんかよーっ!?って思ってはいるんですけどね・・・。
海外テレビドラマにどんだけ餓えてんだ・・・、自分・・・。たらーっ(汗)

アニメも見てますよん。
水曜日は、「アイシールド21」「ブリーチ」「武装錬金」と、ジャンプ系ばっかですねぃ・・・。
声優で真殿光昭さんっていう人がいるんですけど、「無人惑星サヴァイヴ」でカオルの声やってたんです。そんで、「ブリーチ」ではコンの声やってるんですよねー。すげいなーと思います。とても同一人物がやってらっしゃるとは思いませんでしたですよー。加えて、「武装錬金」ではパピヨンですよ。ギザスゴスですっ!

TVテレビといえば、最近どーにも我慢ならないのが「N●VA」のCMです。
ピンクのきもかわウサギの時は面白かったんですよ。
最近のは、ジャングルジムに襲われたから助けてください・・・、ですって?!
言葉習いに行く前に、レスキューでも救急車でも呼ぼうよ・・・。見りゃー普通じゃないっての解りますよ。習いにいくならそこの誰かを連れてこようよ・・・。
最近の公園って遊具を撤去してる場合多いからたしかに子供も来ないでしょうけど・・・誰も来ないなんてどんな公園なんだよ・・・。せめて、近所の人間が公園にヘンな人がいます〜って通報しようよ・・・。ヒゲがあんなにもっさ〜になるまでどんだけたってるんだよー!

せめてさ・・・百歩譲ってジャングルジムが襲ってきたのはアリにしたとしよう。
そこで彼女が気づいて助けてあげたいけど言葉が通じなくてオロオロしているところにイケメンの日本人でも外国人でもが通って「May l・・・」と、テキパキと状況を把握して助ける訳ですよ。それを見て彼女が、凄いとかステキとか思って外国語を習いに行ったらそこの講師がそのイケメンだったとか・・・、ってのはどすか?

なんかさ・・・ステキな公園ですねって言って、生クリームぬりたてのベンチに座るのだってわざとらし過ぎるっちゅーねん・・・。
歩いてて気がつかんのか?どんだけ眼が悪いんだーって話だ。
生クリームぬったベンチって・・・どんな新進気鋭の芸術家の作品なんだ?って話だ。

この2作品はまだいいんですよ・・・。愛嬌でクスリ・・・くらい笑ってあげれるから・・・。
でも1番最近の上司と部下のはどーにも我慢できません・・・。
正直チャンネル変えたいくらいです・・・。
「・・・N●VA-tomo,right?」って言ってるのが、どーにも我慢できませんのです・・・。
「N●VA-tomo」の「tomo」って「友」じゃん!日本語じゃん!?って、めちゃくちゃ言いたいのです。(←ソコかよ?!出てるヤツはいーのかよーって話だ)

はー、なんか文章にしたらスッキリしたです。
よーするに、私は突っ込みを入れたかっただけだったのか・・・って事ですよね。パンチ

↑こんなアホな事考えるなんて、アレかな・・・、疲れがたまってんのかな・・・。バッド(下向き矢印)
posted by と at 02:34| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

猫ラーメン

TV日記書いた後、検索してみたら今日が放送日どえした。
放送してるのは、TOKYO MX、TVK、KBS、TVN、GTV、SBC、RKK(2月12日から)、今日のはBS朝日でした。しかも、26時から。めっちゃ、ギリでした。たらーっ(汗)

「アニメ魂」と言う30分番組の中で数分やってました。
元が四コママンガだもんね。でも、すげぃです。大将が動いてたよ。
民放のBSって、あまり番組欄見ないので・・・見るの忘れそうです。爆弾
見たいと思ってたのが見れると単純に嬉しいですね。中味も面白かったです〜。

「遠い匂い」のプロモ見ました〜。意外とあんまし面白くない内容でした。
アニメヴァージョンなんかもあるといいのにね・・・。
アニメと言えば、今週のワンピは作画監督がキャラデザインの小泉さんでした!ナミさんがあわあわでエロでステキでした。揺れるハート
来週の予告見たら・・・同じシーンで既に作画に落差が・・・。毎週オープニングの絵のようにクオリティー高いといいのにね・・・。

あ・・・寝ないと・・・今日は仕事だった・・・。ふらふら
posted by と at 03:51| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人的に謎が解けてすっきり・・・

ヒル魔昼間は暖かくなってきたのに・・・夜になると相変わらず寒いのでございます。夜
今年は雪らしい雪が降るのを見ていないので、降ってほしいな〜と思う反面寒いからイヤだな・・・と思う自分もいたりします。
自分の仕事が休みの時に降ってくれればベストすね。パンチ

そんなこんなでコンバンワ・・・。
NHKの大河ドラマ「風林火山」を見ています。
結構面白いですね、ストーリー解りやすくて見やすい感じです。
主役の山本勘助・・・どっかで見たことあんのよね・・・とずっと疑問に思っていたんです。パソでね、すぐに調べれば判る事だったんですけど立ち上げる時ってその事をまったく頭になかったりで現在に至った訳で・・・。
演じてる俳優さんは、内野聖陽さんと言う方なのです。
名前だけだと、「へー、まさあきって読めんかったわ・・・」だったんすけど、プロフィール見て思わず「へぇ〜、へぇ〜」と久しぶりにへぇ〜ボタンを押してしまいました。
彼はテレ朝で放送していた、「エースをねらえ!」の宗形コーチだったんです。この時は線が細い感じだったんですが、ちょっとマッチョになったんじゃねーですかね?
個人的に、ダレだったんだろう?ってずっとモヤモヤしてたもんで、謎が解けてスッキリしました〜。ぴかぴか(新しい)

いやま・・・そんな報告するほどの事でも無いんですけどね・・・。
あんまり・・・日々たいした事無いもんで・・・。
3月のHARU12に、久しぶりに参加する予定です。
2月はマンガ描きになると思うので、また更新が・・・のっそりに。あせあせ(飛び散る汗)

ドラマといえば、「百鬼夜行抄」がドラマになるそうですね・・・。
律の役・・・ダレがやるんだろ・・・?
「猫ラーメン」がアニメで放送してるそうですね。
原作面白いからちょっと見たいかも〜。猫

posted by と at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

11月になっちゃったなー・・・

11月ですよ・・・、11月、今年もあと2ヶ月って事ですよ。
そりゃ・・・年賀状も発売開始になるわいな・・・。

あっという間に・・・過ぎますね、時間ってヤツは・・・。
しかも・・・思うようにいかないときてますからねー。
1時間位でこの仕事は終わらせたいなーって思ってもそればっかりやってわけにもいかないですからねー。
日記もサクサク書ける時もあれば、全然書けずにまた明日〜って事になる時もあるしで。
もうちょっと、うまく時間が使えるようにならんだろうか・・・。
でも、テレビを見る時間は削れません!テレビっ子ですから〜。
ましてやこの時期、アメフト見ると・・・2〜3時間はテレビの前っすよ。
スポーツってほかの事しながら見るって事が出来ないんですよねー。
ファインプレー見逃すおそれがありますゆえ・・・。

ドラマで今現在見ているのは・・・
「のだめカンタービレ」
来年はアニメも放送されるし、原作は原作、ドラマはドラマといった風に切り離して考えると、ドラマはそれなりに面白い。一応、原作のここはやらないとねって所はおさえてる感ありだし。
キャストもね、マンガなんだから実際にいる訳ないんで百歩譲ってあげましょう。まあ・・・頑張ってる方だと思います。
しいて言えば・・・のだめがもう少し普通に喋ってくれるといいなと思います。あそこまでアホしゃべりにせんでも充分大丈夫です。もう少し自然にやってほしい。どうしてもわざとらしく聞こえてしまう・・・。
千秋がもう少し肩の力を抜いてくれたらいいなと思います。ちょっとなにげにマッチョじゃん?力の入りすぎた演技されると肩があがる訳です。神経質と力が入ったのだと違うのです。あのドーナッツのCMの雰囲気で眉間にしわよせてくれるとグットなんすけどね。
真澄ちゃんがもう少しマッチョだったら良かったのに・・・。
キャラ的にはあってるんですけどねー・・・、線が細いんですよね。とてもあの手の楽器を演奏出来るようには見えないんですよ・・・。

とても百歩譲ってるようにみえないですか?
百歩どころか・・・譲る以前に・・・が・ま・ん!出来ないのがあるですよ?
・・・シュトレーゼマン!あれのどこがドイツ人なんじゃー!
白人ってさ・・・肌の色が白いんじゃないんですか?あれじゃ・・・内臓やられてますよ?合コンのやりすぎって設定なのか?そーなのか?!
正直・・・きもい・・・なんかもうやりすぎって感じです。
竹中さん自体目立つ存在なので、ああいう役をやってしまうと他が喰われてしまいます。
他に・・・どなたかいらっしゃらなかったんですかねー?
同じ日本人が演じるなら、竹中さんが裏軒の主人で、伊武さんがシュトレーゼマンやってくれた方がまだ良かったよ・・・。

マンガのあのシーンがドラマでやるとどーなるんだろ?って思いながら、とりあえず毎週見てます〜。

「僕の歩く道」
これは何となく見てます。僕の・・・のドラマって設定が違えど何か中味が全部一緒なんで安心して見てるっていうか・・・な感じでしょうか?
「役者魂」と続けて見てたんですけど、こっちのみになりそうです。

「セーラー服と機関銃」
なんか、あれです、設定聞くと日テレぽいのに見てみたらちゃんとTBSしてました。
長澤まさみと堤 真一っていう組み合わせも面白いです。
結構ちゃんと見てますデス。

主に見てるドラマはこの3本です。あとはアニメ見てます〜。
新しく始まったのだと「デスノート」と「リボーン」かな。
ワンピース、放送時間が変更になってからおまけのアニメがあるんですけど、今までの回想シーンの回だったからなのかな?
毎週チョッパーマンかと思ったのに違ってました。マフィアの抗争の話が一番好きです。サンジの半オールバックが・・・ぁぁぁ!笑えます。

最近観た映画の話もしたかったんですけど・・・そろそろ寝ようかなっと。
今日も日中は暖かかったです。嬉しいけど・・・いーんだろうか?
今年は暖冬っていってますけど、ホントっすかね?
posted by と at 04:44| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

のだめもアニメ化・・・

やっと・・・熱が下がった今日この頃デス。
この温度差の激しさについていけません・・・。
朝、セミがないてました。夜は鈴虫がないてました。夜のニュース見たら、何処だか忘れましたが桜がさいたそーです。
春夏秋冬・・・はっきりしちくれ・・・。

昨夜、ノイタマニアを見たら来年の1月から「のだめカンタービレ」がアニメになるといってました。「働きマン」の後らしいです。
ドラマもキャスティングがぁぁぁぁ・・・って思うけど・・・、アニメになるって聞いたら聞いたで・・・絵は何処が制作すんのぉぉぉぉ・・・声はどちら様がやってくださるのぉぉぉぉ・・・って、悩みは尽きないです。
声優じゃない人・・・使ったりもするからすこぶる不安です。

プリごろ太・・・劇中劇になるんでしょうか?
クジアンみたいに単独にはさすがにならないですよね・・・。
劇中劇と言えば、電車男のオープニングのアニメうさぎアンドロイドのミーナがアニメになるそーですねー。来年1月からだそーですよ。ちょっと・・・見てみたい感じです。

のだめの次のコミックスはシャープペンのおまけ付きだそーです。普通にコミックスだけを買うかおまけ付きを買うか思案中デス・・・。

来週で、アニメのホスト部もスクランも終わりですねー。
面白かったから残念ですなー。
環先輩役の宮野さんは引き続きデスノートにも出るんですよね。ライト・・・だからなー、不安ですが早く見てみたいですね。

映画の方、後編は11月3日公開ですね。
レムの声・・・池畑慎之介さんだそーですよ。声聞く前に顔でおっけい〜だったり・・・。(オイ?!)
蟲師もTVで紹介してるのをまた少し見たのですが、文字を貼り付けたりのシーンの特撮は凄そうですねー。
しかし・・・オダジョーのギンコってのがな・・・。ホント・・・顔長いよ・・・。ああ・・・でも、ウエンツのきたろーよりましか・・・。

マイボスマイヒーロー、面白かったです。日テレの土曜9時って感じがすごくしてました。でもちょっと最終回・・・ラストでちょっと・・・凹みましたですかね・・・。また高校生って・・・マッキー、何を学んだんですかー・・・。皆の気持ち・・・どーなのよ?って感じです。終わり方が・・・まさにこっちが「はにゃっ?!」って言いたくなりましたですよ・・・。
宙船・・・思わず買ってしまいました。
ホームページでは、ひろみちお兄さんがアグネス体操してます。

明日の夜の9時からはどれを見よう・・・?

スタートレックのパスネット買いました。歴代の艦長が載ってます。
スタートレックも40周年だそーですよ。凄いですねー。
シリーズで好きなのは、ネクストジェネレーションですー。
ホログラムデッキがほしいです。
映画も作られましたが、イマイチでしたねー。ボーグってキャラはやっぱり印象強いんですよね・・・。ドラマの方が面白いです。
その次は、エンタープライズですかねー。スコット・パクラでしたっけ・・・、艦長はゴリラ顔ですよね・・・。確か、「タイムマシーンにお願い!」ってドラマに出てた方ですよね。アメフトの映画にも出てますよね、QB役で。


hamaちゃんvジャンプ買えて良かったです〜。
ブリーチ・・・あれには両さん・・・居ないですよね・・・。逆に居たらおかしいですよね・・・。
それとも・・・アレですか?読者にAha体験させようとか?(オイオイ!?)
posted by と at 04:30| Comment(1) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

のだめ・・・

なんかもう・・・最近の日差しはイタイです・・・。早く・・・日中も涼しくなってほしいです。

美味しそう〜って思って買ったクロワッサンがたいした事無かったので、地味にブルーです・・・。
あんまりバターバターしたのもイヤなんですけど・・・スカスカなのはかじった瞬間「はにゃ?」ってなりました・・・。

「のだめカンタービレ」がテレビでやるんですよ・・・。
深夜枠アニメだと・・・はちくろかななの後にやるかと思ってタンですけど・・・・・、
10月16日の21時からですって・・・。何ソレ?!ちょー普通に月9じゃん?!話の傾向としては・・・9時台じゃないと思うんですけどねー・・・せめて10時台なんじゃないすかね?
のだめ役上野樹里さんですよ・・・。そこを1000歩譲っても・・・千秋黒王子役が玉木宏さん・・・だそーですよ?なんか・・・もっと神経が細そうな感じの人にやっていただきたいのですが・・・。
あああ・・・でも結局ドラマが始まったら見るんだろーな・・・。どんな風になるか気になるから・・・。爆弾

「デスノート」の声優さん・・・ライトが宮野真守さん、エルが山口勝平さん。
どーなの?びみょーっちゃびみょーですが・・・。
アイシールドで言うと、桜庭VSモン太。
日テレで言うと、環先輩VS高校生探偵工藤。
ホント、これは・・・見るまで何とも言えないですかねー・・・。ダッシュ(走り出すさま)

全然関係無いですが、サンマルクカフェのゆずちゃスムージーは美味しいです。喫茶店




posted by と at 03:34| Comment(1) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

アンフェアなのは・・・?!

今日も風が冷たいです・・・。
コンクリが冷たいから足が冷えるんですよね・・・。底の厚いスニーカー愛用してます。
早く暖かくなってほしいんですけどね。春はまだか・・・。

今月・・・いろいろドラマが最終回を迎えております。
1回目を見てしまうと何となく続きが気になり、今回は数本をだらだらと見ていました。
それにしても、見たドラマはイマイチ・・・はまれないのが多かった・・・。

神はサイコロをふらない・・・SF風味の人間ドラマ・・・ですか?
一体何が言いたかったのか・・・サイコロがイカサマだったとしか思えない。10年前に消えた人間が現在に数日現れたのですけど、肝心の主人公の心がイマイチはっきりしなかったかな・・・。無理矢理ラストは納得させられた感ありです。正直つまらなかった・・・。日テレはやっぱこういうドラマはダメなんすかね。
喰いタンの方がアホらしくて面白かったかな。軽くて何も考えなくて良いドラマだった。日テレ土曜日21時らしい内容でした。(これ、褒めてます〜)

最遊記、とりあえず月9らしいドラマじゃないことは確かでした。
それなりに面白かったんですけど、ちょっとオリジナル過ぎる感がありましたかねー。ワンクールでやるのは少し無理があるような気がします。
天竺だと思ってたのが本当は違って旅はまだまだ続くにしてくれた方が良かったかな。ワンクールだと、天竺って近っ!?って思ってしまいます。
セットとか撮影とかすごく大変だったんだろーなーとは思うんですけどね。
まーアレです、歌が良かったからおっけいって事で。

アンフェア、正直・・・すごい期待したドラマだったんですよね・・・。
最終回・・・このドラマこそがアンフェアだったような・・・。
犯人・・・安藤って・・・。なんか無理矢理な感が・・・。
雪平の父親が殺されて・・・ってのが最初にあったから事件自体もっと根が深いものだと思ってました。いろいろ事件も入り組んでたし。
犯人・・・父親代わりの安本刑事だと思ってましたもん。雪平の父親に実は何か見られてしまってか、証拠を突きつけられてかで殺してしまった・・・とか。
雪平の父親代わりって言うのも実は雪平が何か気づいてしまうんじゃないかとずっと見張っていたとかさ。安本刑事が引退するシーンで、安藤のパソ持って帰る所見てやっぱ犯人だろ!ってまだ信じてました。雪平と佐藤の現場に安藤が現れた時だってどこかに安本が居るって思ってましたから・・・。安藤が安本刑事に聞いてここに来ましたって言ったの聞いて益々・・・。何?私の考え過ぎすか?!妄想し過ぎすか?
途中から出てきた×のサイトがどーにも説得力無かったかなー・・・。
最後、安藤が撃たれるのも・・・雪平・・・腕良過ぎ。殺さなくても・・・あてるの腕とかでいいじゃんね・・・。ダメすかね・・・。
いやホント・・・ガッカリ度MAXっした・・・。

輪舞曲、何となく見ちゃったんですけど・・・TBSって感じのドラマで王道な感じのストーリー展開でしたね。
ラストも主人公・・・撃たれて死んだのか・・・と思うとちゃんと生きてるし。ほんとTBSです。正直見なくても良かったかなー・・・なんてな。

百夜行・・・結構はまって見てました。とことん暗い所が良かったかな。
武田鉄矢がちょっとくどかったけど・・・。
最終回・・・まだ見てないんです。録画したままです。ドラマの流れからすると何となく・・・な感じするんですがそのうち見なくてはです。

結構・・・何だかんだ言ってドラマ見てたな・・・。
次に見る時はもう少し・・・作品選ばないとですね。最終回がつまらないと結構きますよ・・・。こう・・・ガッカリ感が・・・。

アニメのガッシュも最終回でした。1日・・・2話放送なんて・・・。しかも王様が決まらないで終わるなんて・・・。原作読めってか・・・?!
原作通りにアニメを続けられるとは限らないですからね・・・。
アニメの方が原作に追いついちゃう場合もありますからねー。大変だ・・・。

新しく始まるドラマ・・・面白いのがある事に期待します〜。
4月から・・・忙しくなりそうです・・・。更新あんまり出来なくなるかもです・・・。・・・改めて言わなくても、あんまり今とそう変わらないですけど・・・。たらーっ(汗)
posted by と at 21:01| Comment(1) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

コルツ・・・今シーズン終了しました・・・

コルツ・・・プレイオフでスティーラーズに敗れてしまいました・・・。
まだ試合の放送は見ていないんですけど、スポーツニュースで見たらね・・・ヴァンダージャクトが・・・ミスキックを・・・。彼が来期もコルツにいてくれる事を願うばかりです。

試合の感想・・・見てから書こうか・・・な。
まー、ペイトリオッツが敗れたのでよしとするかな。対戦相手だったブロンコスが良かったのでそのままの勢いでスーパーボウルまでいってくれるといいですねー。

年明けてから・・・あっという間に過ぎてしまいました。マジで寒くて何も出来ませんでした。コタツやストーブって素敵です。ぴかぴか(新しい)
・・・だから、すっかりTVと仲良しさんです。
新しいドラマで見たのは、「西遊記」「アンフェア」「食いタン」「白夜行」です。
あ、大河もとりあえず見てます。脇役の方々が面白いんで。でも、○ひろしの織田信長は・・・どーよ?って感じです。
アニメはなんだか気に入ったのが無かったですねー。「練馬大根ブラザース」1回目見たんですけど・・・コレっていくら深夜だからってネタ的に大丈夫なんすかね?1回目でいきなりオーデションと偽って実はイイ男を集めてるマッチョなオジサマをこらしめる話だったよ。全体的にミュージカル仕立てつーんすか・・・、歌いまくりだよ。メインキャストの声・・・松崎しげるさんだし。森久保さんはいい味出してましたけど・・・、1回目見ただけで異常に疲れました。バッド(下向き矢印)

昨夜・・・久しぶりに「イシバシレシピ」を見ました。
ハンバーグだったんすけど、深夜1時過ぎに見る番組じゃ無いですね。めちゃくちゃ腹減りました。夜中におもち焼いて食べてしまったやんけ・・・。
あるあるで夜中の間食は太る率20倍だってのを日曜日に見たばっかだったのに・・・。
すごいハンバーグだったんですよ。形を形成して焼きにはいるのかと思ったら、味が逃げないように軽く周りを焼いて一晩寝かすんですよー。ああ・・・よだれたらーっ(汗)
いかん・・・思い出したらお腹空いてきた・・・。
流石に3時過ぎ・・・リンゴでも食べて寝ますー。(←やっぱ食うんかいっ!?)

日記・・・書いてないと↓みたいにペットに長い日記を書かれちゃうんですかねー?
ちょっと、ビビったっすよ・・・。がく〜(落胆した顔)
posted by と at 03:14| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

コルツが地区優勝ですよ!

ニューヨーク映画批評家協会賞のアニメーション部門最優秀賞に13日、宮崎駿監督の「ハウルの動く城」が選ばれました。また、外国映画部門ではウォン・カーワイ監督の「2046」が最優秀賞に選ばれたそうですよ。

ハウル・・・アメリカでの公開当時はあんまり良い評判聞かなかったんですけどなんだかんだ言って宮崎監督は絶大って事な人気って事なんでしょうかねー。
ジブリの新作は、「ゲド戦記」で宮崎監督の長男の吾朗さんが初監督するそうです。来年の夏公開です。どんな風になるんですかねー?ちょっと楽しみかな。

コルツが地区優勝決めました!おめでとー!
開幕から13連勝とは凄いですねー。しかも、プレイオフの第1シードも確定です。これを取ると自分達のホームでプレイオフは試合が出来るのです。コルツのホームはドームなので寒さに関係無く試合が出来ると言う訳です。ホームだと相手チームの所に行かなくて済むからいろいろと有利ですよね。
この勢いで、スーパーボウルも制覇出来るといいですなーv
ここまでくるといくつかのチームが抜きん出てくるけど、下位チームはちょっと状況が悪過ぎますかねー。怪我が今シーズンは多すぎますよね・・・。激しいスポーツだから仕方ないんでしょうけど、怪我には気をつけてほしいですね。

ひらめきTVで紹介してたんだけど、ほしいなー。バッド(下向き矢印)

商品名⇒ シーキュラス環境実験シリーズ
特徴⇒ 火力発電所の石炭灰から生まれた新環境商品「シーキュラス」を粘土のように好きな形にし、その効能を確かめる実験セット。対象年齢6歳以上。「冷蔵庫のにおいをとる不思議な石像」など。
価格 500円
発売日 2006年1月発売予定

発売来年かー、活性炭の倍の脱臭力があるそーですよ。

しっかし・・・寒いのー・・・。
手袋が見つからないんです・・・。新しいの買うかなー・・・。
posted by と at 03:46| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

5分で出来る・・・

TV今日は「伊藤家の食卓」見たら、5分で出来るプリンって言うのをやっていました。
凄いです、ちょー食べたいです。すぐにでも作ってみたいけど、次の日ってゆーとそういう番組で紹介したのに使われた食材ってマジにアウトじゃん。売ってねーっての。結構・・・皆さん見てらっしゃるのよね・・・。まあ、ダイエットに関係ある訳じゃないから・・・大丈夫かもですが。
そんな訳で(どんな訳だ?←お約束)、食材は週末にゲットして5分プリン作ってみたいと思います。なんか、冷え性に効くって言ってたんで。
私はかなりの冷え性だと思われます・・・。東京に住んでいるんですが・・・今日・・・足の指にしもやけ第1号が出来やがりました。しつこいようですが、東京に住んでるんです・・・ょ?そーいえば・・・今日・・・いつにもまして水も冷たく感じたし・・・。もう・・・かなり冬に近い秋なんですって事です。
当然、ホットカーペット使ってるし・・・。もう、暖房の準備もせんといかんのです。
ホカロンとかも・・・そろそろ買っておかないとです。

急に冷えたから・・・体調も崩した感じですわ・・・。
夢で・・・すんげい気分悪くなって、もうだめだ〜って思ってたら、夢の中で誰だったか忘れたんですけど「吐いたほうがいいよ」って言われて、そこで眼が覚めたらマジに気分悪くて、夢の通りに・・・。とりあえず、風邪薬飲んでみました・・・。単に・・・食べ過ぎかも・・・ですな。ふらふら

ついに・・・「鬼嫁日記」離脱・・・。やっぱ・・・ストーリーのチープさについていけん・・・。あと、観月ありさの顔のシワが・・・とゆーか、引きつった笑顔がコワイです。
まだ、「危険なアニキ」の方がドラマしてますかね。しかし・・・今週のを見て、月9は路線を変えるんだなーと確信・・・。「北村さん、やめないで」はダメだろ?なんか・・・解決の方法・・・絶対間違ってるって・・・。確かに、伊東美咲さんはカワイイと思う。やっと、顔も表情出せるようになったなーとも思うけど、しっくりいかんかったな。
森山くんは、やっぱ踊りやっていただけあって成長してくるとめちゃ骨太い感じするっすね。なんか、その辺が研修医っぽくない感じがイマイチしてしまいますねー。
月9はこのまま路線変えてどんどんバラエティ方向に逝ってしまうのでしょうか・・・。

で、このまま・・・スマスマ見て、あいのりまで見るようになってしまった自分って、どーよ・・・?!しゃべらナイトも後半だけ見てます・・・。爆弾

サイフ見たら・・・2000円しか入ってなかったよ・・・。明日・・・銀行行かないと・・・です。ATMでお金下ろすのも最近は怖いですよね・・・。銀行のカードや明細書・・・確かに情報載せ過ぎですよね・・・。暗証番号押してる所を見れないガードみたいの作ってほしいなー・・・。でも、そこにカメラ仕掛けられたらアウトっすよね・・・。
どーせいっちゅーねん・・・。もうやだ〜(悲しい顔)



posted by と at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

プリン寒天

TV「黄金伝説」と言う番組で、森三中が寒天レシピだけで10日間生活する女達をやってるんですけど、どんな事するのかなーと思っていたんですがなかなか面白いデス。ぶっちゃけ、10日間で痩せるなんて無理だと誰だって思いますよね。いくら寒天だけだからと言って、食って寝るだけなんですもんね・・・。
アレですね、寒天って結構すぐ固まるんですねー。意外といろんなモノにうまく混ぜたりとかして、何とか風みたいにバケちゃう事出来ちゃうもんなんですねェ。
でもまあ・・・ソレ風にしてるからって、ウナギの押し寿司風寒天とかは無いなと思いました。寒天は寒天じゃん・・・。ご飯の部分はご飯使ってほしかったかも・・・。食感がヤバイよね、なんかテリーヌとあんまし変わらない気がしてしまいますよ。
このメニューの中で個人的にヒットしたのが「プリン寒天」でした。見たら、ちょー食いたくなってしまい、週末に粉寒天とか買いに行って即行作ってみました。作り方、プリンの素で作るみたいに簡単に作れました。そんで、味もちゃんとプリンしてました。思わず、笑ってしまったよ、「これ、プリンじゃん!」みたいなね。
カラメルソースには寒天入れるのはヤメました。だって、黄金伝説のレシピに画像もあるんですけど、なんかカラメルソースの部分・・・浮いて見えてまずそーなんすよ。すっごい大昔の料理本の写真みたいになってたんです。それに、そこまでするの面倒っちいもんさー。ダッシュ(走り出すさま)

「スマステ5」見ながら食べてたんだけど・・・黒澤監督と北野監督との対談の放送は短いし、肝心の北野監督と香取くんの対談は来週だって言うし・・・、流石に新聞の予告文字に久々に騙された気分になりました。まー、テレ朝ですからーぁ、わかってはいたんですけどねー、物足りなさに落ち込むのよねーぇ。
そして・・・月1ゴローで意識が遠のきました。あのコーナー・・・ロケってもっと過酷な場所に行ったりとかしてほしいなー。見ながら、デジタル化したら早送り機能がほしいとマジで思いましたよ。
結構・・・消化不良だったんで・・・その後に放送した北野監督の番組も見てしまいました。そんで、パソいじって、「蟲師」見て寝ました。

日曜日飛ばして、今日月曜日なんですが、天気予報がハズれて晴れたので久しぶりにCDとかまとめ買いしました。なんか・・・すぐ1万円とかいっちゃうから高いなーと思います余。CD
そのうちの1枚・・・「のだめカンタービレ」の千秋サマの買っちゃいました。ポイントほしいからアニメイトで買おうとしたんですけど・・・発売してから少し日が経っていたので初回特典のステッカー入ってるのが既に無かったんです。そんで、HMV行ったらあったので買ったんですが・・・お、おまけで・・・ポスター・・・付いてました。ジャケットの絵柄のポスター。嬉しいと言うよりなんか爆笑なんすけど。他にCDブックとキャラクターブックと13巻、一緒にレジに持っていったから、一発でわかる間違いなくの・・・のだめファン。丁度お勧めコーナーみたいになっていて一通り置いてあったんですよ。

食玩も買ってしまいました・・・。家電が出たんですよー。ファックスとかあるんです。しかも、ちゃんと箱に入ってるんですよー。そ・・・揃えたいです・・・。
ジャンプも買いました。ワンピースが巻頭カラーなんですよー・・・。でも・・・サンジくんが居なかった・・・。でもでも、本編がかなり良かったです。サンジくんの可愛さにやられたってヤツです。

中途半端な感じもしますが・・・そろそろ寝ます・・・。眠い(睡眠)
posted by と at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

トゥルー・ライズにトゥルーが居た余っ!

今の時期はスペシャル番組とか多いですよね。フジテレビの映画番組も2週にわたってシュワちゃんの作品を放送するそうです。そんで、今週は「トゥルー・ライズ」でした。
この映画、凄く好きなんです。お金をかけてバカバカしい映画を撮ったって感じが凄くするので。キャメロン監督は何でもハデですよね。
別に主役がシュワちゃんじゃ無くても良かったんですけどね。脚本のうまさにやられました。
ジェイミー・リー・カーティスが好きです〜。何てゆーかダサい奥さんっぷりがたまりません。そんで、ブチ切れちゃうとぶん殴ったりしちゃうしで。あー、カワイイv
こういうのって、キャメロン監督が強い女性が好きだからの演出なんでしょうかねー?
「タイタニック」の時もケイト・ウィンスレットが斧振り回したりと強かったし。
ビル・パクストン、間抜けなたらしくんの役で出ていたんですよねー。他の映画見た時にいい役者だなーって思って過去の出演作品見てたら「トゥルー・ライズ」の文字発見して、出てんの?何処?って思った位にこの映画の時は興味無かったんですよ。この方、主役じゃ光らないんですけど、脇だとすごいんです。主役がすごいともっとすごいっ!好きなんだけどなー、最近見かけませんですね・・・。何に出てるのかな・・・。

・・・で、この映画は何回も見ているんですけど、見る時によって自分の中に情報が少しは新しいのが入っていたりする訳じゃないですか。そんで、最近「トゥルー・コーリング」と言う海外ドラマを見たばかりだったんです。おしくも解決しない内にドラマは終了してしまったのですが・・・。
その主役のトゥルー役をやっていた「エリザ・ドゥシュク」がこの映画でシュワちゃんの娘役をやっていたのですー。新しい発見にビックリです。「トゥルーがいるー!」って思わず叫んじゃったっすよ・・・。なんかすごい堂々としてるんすね・・・彼女、大物っすよ。
番組打ち切りにめげないで、次回作期待してますー。

最近、ちょっとパソが開けない・・・のです。
開いても、30分とか・・・1時間とか・・・かな。
何故かと言うと・・・えーと、「24」見てるからですー。ジャック・バウワーの活躍が面白いです。結構、宣伝に力入れてますよね。「水10」にトニー・アルメイダ役のカルロス・バーナードさんがゲストで出ていたし。ギャグに一緒にコケてくれるなんていい人だ・・・。(ほろり・・・)
カロリー・メイトのCM面白いですよね。ちゃんとストーリーになってるもんね。新しいのは新宿に到着して目の前に都庁が・・・なんですよねー。続き早く見たいなー。

そんでもって、アメフトも見ているもんで・・・。
コルツ・・・3勝しているんですが、どーにもロースコアで・・・。マニングのパスがタイミングがズラされてイマイチ決まらないのです。3週目もエジャリン(アイシールド21で言うとセナのポジション)にずいぶん走ってもらってましたが・・・。
早く調子取り戻してほしいもんです。私はキッカーのヴァンダージャッドのファンなんで絶好調ですが。ストークリーもちょっと心配ですねー。3週目の試合の時、かなりバッチーンとタックルくらってましたからねー。
パッカーズの調子の悪さは意外ですね・・・。どーしちゃったんですかねー・・・。

おお、「24」が始まってしまうので・・・でわー!



posted by と at 02:19| Comment(2) | TrackBack(3) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

アフロサムライ

雨降ってますねー。久しぶりに涼しいデス。今日も、SAMURAI7にポチっと1票いれました。
SAMURAI7を検索してたら、ゴンゾの方に「アフロサムライ」のアニメを製作するってのが載ってました。先にアメリカでやってその後日本にくるようですね。
主役のアフロサムライの声を、サミュエル・L・ジャクソンが担当するそうです。絵を見たんですけどね・・・日本で受けるのかな・・・。ゴンゾにガンバッテもらいたいです。
カチンコ・・・で、実写版も作ってしまうらしいですね。主役は同じくサミュエル・L・ジャクソン。こっちの方が受けそうな気がしますが。るんるん
こーゆーの難しいですよね、出来上がった映画がカッコよくなるのか悪くなるのかって言うのが・・・。「シン・シティ」、予告を見た限りではめっちゃ見たいですが、アメリカではイマイチだったようですね・・・。これも原作はマンガですからねー。

ついに、ブラピは離婚ですか・・・。残念な気もしますが、やっぱりって感じですかね・・・。失恋
香港ディズニーランドの開園記念行事に、ジョニー・デップが出席ってホントすかね・・・。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1322775/detail

野球高校野球もどーなるんですかねー・・・。連帯責任とかですか・・・。もし、処分が無かったとしても優勝旗は返還するんでしょうかね・・・。大会前に辞退した学校がある位ですから、大会後に発覚ってなるとやはり重いんでしょうか・・・。高校野球って見ないんですが、さすがにこういうのは後味が悪いですねー。うまく納得のいく方向に進む事を願いたいです。
ファーストフードオタクきもい発言も難しいですね・・・。http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050824k0000m040117000c.html
日記だけど、どこがラインなのかって事になるんですかねー。

posted by と at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

SAMURAI7、面白かった・・・

放送が終わってしまって気が抜けてしまっています・・・。外は・・・雨降ってますよ・・・。晴れてれば流れ星が見えるはずだったのに・・・残念だなー。
月曜日から木曜日、だいたい深夜0時から3時までの時間帯でぶっ続けで放送していました。録画して後から見ればいいとは思うのですが、面白くてTVの前から動けませんでした余。
作品自体の存在は知ってはいたんですけど・・・、黒澤監督の「7人の侍」の存在があまりにも大きすぎるので興味が持てなかったんです。何でアニメー?しかもメカとかばんばん出ちゃうよ・・・って。ハイビジョンで放送していた時もいつも見ている番組とかさなってしまって・・・まー、いいか・・・って。GONZOの「岩窟王」と現在放送している「スピードグラファー」を見て、「SAMURAI7」・・・そーいや見なかったなー、勿体無いことしたかもなーなんて思っていたら、深夜の一挙放送。見るしかないと思いました余っ!パンチ
見て正解です。かなり面白かったです。キャラクターも良く出来ていました。テーマ自体は重いんですけど、キャラ自体が絵的にもカワイイ部分があったのでカバーされていたと思います。自分としては外してほしくないストーリーもあったんですけど、面白かったんで・・・ま、いっか〜ですね。わーい(嬉しい顔)
カンベエの処刑されそうになるシーンでのウキョウとのやりとりとか結構好きです。ウキョウ役の子安さん、すごいです。SEEDのフラガさんとか、ジャンプ連載のボーボボもやってるんですよね・・・。「7人の侍」をモチーフにしたあたりがすごく良かったので、後半の都を落とす部分ももっとじっくりといってほしかったですねー。結構駆け足でいってしまった感がありますかねー。・・・いや、個人的にもう1話位見たかったなーな気分だったもんで。
とにかく戦闘シーンはスピード感があって良かったです。あの刀さばきといい、切りっぷりは凄かったデス余。(どっかのアニメとは大違いだよ・・・21とか・・・)
トリビアの泉で銃対刀をやった事がありましたけど、それは刀を固定しての対決だったので腕の達つ人がやったらすごいのかもなーと思ってしまいますよ。

一気に放送を見た性か、番組が終わってしまってかなり寂しいデス・・・。続編とか作ってほしいくらいです。その時は、カンベエの昔の話とかやってほしいですねー。
かなり楽しい四日間でしたー。
版権お題板に思わずポチポチと投票してます・・・。他の人が描くSAMURAI7絵が見たいっす・・・。自分じゃ全然描けねーデス。
http://www.oekakibbs.com/

http://cat.oekakist.com/liquid32/

NFLとかの感想もすっかり後回し・・・になってしまいますな・・・。この暑さがイカンのです。ひとつの事やるのに、2倍も3倍も時間かかりますよ・・・。
カチンコ今夜の映画は・・・、「マウスハント」放送するんですよね。この作品は面白いデス。ネズミがカワイイんです。何も考えずに楽しく見れますねー。同時間に「ジャスティス」もやるんですけど、これはあんまり面白くなかったですね・・・。
posted by と at 02:56| Comment(3) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

SAMURAI7

日曜日に、NFL見てきました。
月曜日に、hamaちゃんに会いました。

日記に書こうと思ってるんすけど、ちょっと後になるかなーです。
今週・・・「SAMURAI7」を見てしまっています・・・。一挙に放送するんだもの・・・。ちょっと見てみようかな〜が、今夜も見なくちゃになってます・・・。
黒澤監督の「7人の侍」をモチーフにしてるんですけど、そういった点では納得いかない所もありますが・・・旗のシーンとかね。でも、GONZOなんで・・・なかなかどーして面白いデス。声優さんも、朴さんに、三木さんに子安さんとか出てます。豪華ですね!好きキャラのアレからいくと・・・キュウゾウ・・・だな、自分・・・。

昨日のBJ、作画が杉野さんでした。大分原作の設定に近い感じでしたけど、ラストの黒男くんとお母さんの回想シーンなんかもう・・・キラキラしてましたもの。hiroのCDジャケットのあの絵もそーなのかな・・・。今度、HMVとか行った時に見てこようと思います。

最近、映画見てないのでちょっと禁断症状かも・・・デス。
「トゥルー・コーリング」の放送が始まったので、見てます。それで、ちょっとしのいでます。一昨日のは、「フラットライナーズ」っぽい内容でしたよ。医学生が臨死体験の実験をして・・・って感じです。この番組が始まったのは嬉しいのですが、放送時間がめちゃくちゃお昼の時間なので、録画して夜に見るといった具合です。何で、夜の放送じゃ無いんですかねー?でも、夜にCSIを放送した時はすぐに終了しちゃったんですよね・・・。CSI、WOWOWでは現在も放送してるんですよね。他のドラマと続けて放送しているそうなんですが、その2本の番組に偶然にも同じ放送日に同じ人が犯人役だったそーですよ。続けて見ている人は、2つ目を見た時に「さっきも犯人だった人だ・・・」って思うよね。WOWOWさん・・・、ガンバッテー。

こんな時間になってしまった・・・。日記・・・書こうとしてた事・・・書けたかも・・・デス。寝よ・・・。

posted by と at 04:45| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

なんか、蒸し暑いですねー・・・

今日は休みだったから掃除とかしてたんですけど、頭重くてふらつくやんけ・・・と思ってたら風邪ひきましたよ・・・。昨日の夜とか寒かったですもんね。熱出たもんだから寝てましたわ。起きててもふらついて何も出来ないから横になっている訳なんですけど、何か・・・折角の休みなのに損した気がしますです。
・・・で、こんな時間に眼が覚めてしまった訳で・・・。ライヴ8見ようと思ったんですけど中途半端ですよね・・・そんな訳で日記でも・・・。

新しいドラマ、始まってますねー。いくつか見ました。
「女王の教室」
最初の数分見て挫折・・・。何かまったくわくわくせんかったよ・・・。第一、天海さんがハイジに出てきたロッテンマイヤーさんにしか見えんのよ。日テレの土曜9時はお気楽に見れるドラマがええのに・・・。
「がんばっていきまっしょい」
後半から見たんですけど、面白そうなんですが次週から見るかどーかわかりませんデス。杏ちゃんの演技・・・もっと力抜いてもいいと思うんですけど。なんか見てるとこっちまで力入ってしまう感じです。俳優陣はなかなか豊富ですよね。
「海猿」
ちょっと見たんですけど、1回目という事もあって結構映画から使ってるシーンありましたよね。映画の続きって事なんでしょうが何でドラマにしたんですかねー?映画自体そんなに良いとは思えなかったけど・・・。映像もキレイだし、キャストも良かったんですけど話がありきたり過ぎてつまらなかった。ドラマの方はどーなんでしょうねー?えー・・・はい、見ませんのでわかりません・・・。
「電車男」
本読んでないし映画も見てないんで知識あんまり無いんですが、知名度の高さはダントツですねー。かなり製作側も力入ってますよね。ミスターロボットなんて曲使うし、劇中に登場するアニメはGONZOだし。凄いデス。1回目まあまあだったです。山田役の伊藤さんの喋りがちょっとわざとらしくてアレな所もあるんですが・・・。今回はエルメス視点とゆー事らしいので今後の展開に期待です。
個人的にツボったのが、白石さんです。こーゆー演技ハマリ役かも。
「ドラゴン桜」
今回見たドラマの中で一番面白かったかもです。素直に来週が楽しみなドラマです。キャスト見ると日テレっぽい空気感じますけど、そこはドラマのTBS・・・ヨロシクって感じです。
桜木役の阿部さんが、タッパあるんで迫力ありますねー。

ドラマはこんなモンかなー。そんなに思った程たくさんは見れないですねー。
他にアニメも見てるしね!
「アニメのアイシールド21」
エンディングが変わりましたよ。ヒル魔さんのキューティクルヘアーに思わず噴出してしまいました。パンサーも登場してたのでエイリアンズ戦までやってくれるのでしょうか?予告見たら、今週・・・いきなりオリジナルストーリーだし・・・。やっぱ、いくら動いてくれても・・・絵がヒドイとなー・・・楽しめない部分がありますよ・・・。今回楽しめたのは・・・三宅が登場したんですけどあの作画だから生き生きしてましたねー。あと、ありえないヒル魔さんの服装・・・。
この週の、英語でしゃべらナイトはアメリカで女子のアメフトで頑張ってる日本人女性を紹介していました。女子のがあるのは知りませんでした。知名度も低いので給料も安いんだそうです。なかなか難しい事ですが、頑張ってほしいですねー。
なんで・・・ぎゃ○っぷなんだよー。今度、ジャンプのアニメツアーで銀魂がアニメになるんですけど・・・製作はサ○ライズですよ?この落差は・・・何?
この週の「ナルト」は、アイシールド21に負けない位の作画でした。
大食らいの兄弟が出てきたんですけど、それが一番わかりやすかったですかね?絵がナルトキャラじゃなかったですもん。ナルト自体もとにかくアレでした・・・。眼に生気を感じる事がが出来なかったなー。
・・・明け方に何だかだんだんグチっぽくなってきたかな・・・。そろそろ少し寝ようかな・・・。これから起きてしまうのもなんか納得いかん・・・。

先週は、モスバーガーのナン・タコスを食べてみました。味はまあまあだったんですけど、もう少しナンが大きいと嬉しいなー。物足りなかったよ。一緒にマンゴラッシーも飲んだんですけど・・・味はフルーツ牛乳やんけ・・・。コレはハズしたなと思う。

posted by と at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

7月になりましたー

え?もう、7月?!って感じデス。普段からぼーっとしてるから、時間があっとゆーまに過ぎるよ・・・。
その上・・・暑いと脳死状態になるから、身体が動かんのデスー。つい、ダラダラしてしまい、ひとつの動作に時間がかかる訳です・・・。
ホント・・・暑いですよね・・・。これから夏が来るっていうのに、実際もうヘロヘロっす・・・。(汗!)

モータースポーツ 先日、エンジンの放送が最終回をむかえましたねー。
やっぱりそのなんとゆーか・・・この時間帯のドラマは久々に見たんですけど、やっぱ苦手なんかな・・・。次回作の予告見ましたけど全然見る気起きなかったしなー。
なんか・・・実際に起きてる事件の方がいろいろ凄かったりしますよね。若貴なんて、怖いくらいに泥沼ですよね・・・。誰が正しいなんてわからないと言うか・・・見当もつかないです、全くの別世界ですしねー。両国国技館なんて、ライヴを見に行った事しかないですよ。アリーナだったから椅子席だったんで良かったけど、靴脱いで畳のブロック席だった人なんて・・・正直な所、ノリはどーだったんだろ?
杉田かおるさんも、大丈夫なんでしょうか・・・。何処までが本気で何処までが演技なのか・・・わからないですねー。

・・・で、エンジンなんですが・・・最終回もいまいち面白くなかったなーデス。
最初にはまれなかったので、結局そのままはまれずに終わったなーな感じデス。
子供が出てくるドラマはもっとベタな展開の方がいいよ。なんか全体的に中途半端な印象しか残らなかった感じです。
ドライバーとしての次郎のドラマを見たかったなーと言う気持ちもあった性かもしれないですねー。
それにしても、風の丘ホームの場所の設定は御殿場だったんですか・・・ね?明日、レース本番だから他のスタッフがとっくにいないような晩い時間にひとりイメージトレーニングしてる次郎の元にバスはきっと無い時間だからタクシーで着たんだろうなー、ゲートなんてとっくに顔パスなんだろーなーと思われる朋美センセが現れて、いったいいつこんなに急接近したんだろーなあと思うほどのハグ・・・。いいんだけど・・・もうワンクッションほしかったなーが正直な所。
次の日の朝・・・ねーちゃんに起こされる次郎・・・。家に帰ったんだ・・・、次郎ってば。重要な親子の会話のシーンがある訳だから・・・アレなんですけど、何時に帰宅して何時に起こされた・・・んすかね?予選本選って真剣勝負だし、ドライバーやスタッフは大抵レース場近辺のホテルに宿泊すると思うんですけど・・・どーなんすかね?帰宅組もアリなんすか?てっきりピットで寝こけて朝を迎える・・・みたいなのを想像してたんですけど・・・ハズレだったわーい。次郎にとって風の丘ホームと家族が彼の精神面を支えているものだったんだとしたら自宅に帰るのはアリだとは思うけど・・・距離考えたら御殿場周辺・・・ですよね、風の丘ホームの場所・・・。

マッチこと近藤真彦の出演シーン・・・なんかどっかの映画かドラマで見たようなシーンって感じでしたね。サングラスをかけた所で爆笑してしまいました・・・。ドライバーの時はたいした事なかったようなのでチーム監督として頑張ってほしいもんですね。モータースポーツを盛り上げてほしいです。
こんな事もやってるよーですよ。
      ↓
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sports/cheer/motorsports/2005/0430.html

リタイヤした次郎がマシンを押してゴールするっていうのはやっぱドラマならではですよね。引退するっていうのもあったから、最後まで諦めない姿を子供達に見せたかったとか自分自身へのけじめとかなんですかねー。実際なんてリタイヤしたら結構さっさとマシンを離れてピットに戻ったりとかですよね。怒鳴り散らしたりとかさまざまありますけど。F1でミカ・ハッキネンが泣き崩れるって言うのがあったけど、すさまじかったですねー。自分で立ってられなくてクルーに支えられてましたからね・・・。

ドラマのラスト・・・えー、ここで終わりー?って思いました・・・。ナレーションで片付けられてるのも・・・ちょっとなー・・・。
最初にはまれないと、どーにも斜めに見てしまう傾向にあるようです・・・。
今月から新しいドラマもいろいろ始まるので、また物色してみたいと思いますー。

知らなかった・・・コナン・・・結婚してたのですねー。おめでとうございますー!
        ↓
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20050601_120.htm

先週は、アニメ夜話も見ました。こっちは、コナンはコナンでも「未来少年コナン」でした。
ゲストに作画監督の大塚さんが出演されてましたー!初めてお顔を拝見しましたー!感激だ!

こんな時間になってもた・・・。エウレカを予約して寝ますー。
posted by と at 05:26| Comment(6) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

1週間・・・たつの早えーなー・・・

先週のエンジンの感想書かないうちに・・・明日はもう最終回じゃんね・・・。
感想・・・書く程でもないんすけどね・・・。
レース場でのシーンが多い方が良かったなー、やっぱ。菅原の嫌がらせとかもっとやってほしかった。他のチームに移籍するのもセリフだけで終わった感じでしたね・・・。
母親と見てたんですが、「キムタクってちょっと太ったよねー?」ってふったら・・・「太ったと言うよりも、オジサンになってきたからじゃないの?」だって・・・。どーん!
頭の中に、スマスマでやってるホストクラブのあの曲が流れてきたよ・・・。
最終回・・・ちゃんと見よ・・・。

恋におちたらも終わりましたねー。最後の2話だけ面白かったです。
ロイドブラザースをどうやってやっつけたのかスコーンと無かったけど展開的には好きでした。
期待したんだけどね、TVドラマだとこんなモンなんすかね。元々のタイトルでも変更したタイトルでもどっちみち内容とあんまし関係無い・・・感じでしたね。
出演してる役者も役柄も良かったのに、何だか勿体無い感じです。

バレーボール、惜しかったですねー。もう少しでブラジルに勝てる所だったのに・・・。
ホント惜しかった、何回もマッチポイントになったんですよね。
あるある見ようとして、最後の方だけ見ました。


好きなキャラにはやっぱ・・・どこか共通点があるのか・・・。(汗・・・)
最近は、ネウロが面白いなーと思うのですが・・・絵がなー・・・。
あの内容で絵がDグレだったらなーとか思うよ・・・。
ユートも面白いのに・・・終わっちゃうのかなー、やっぱ。
4時過ぎたから・・・寝ないとーです。
posted by と at 04:23| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

鋼の錬金術師のパスネット

パンチ昨日、鋼のパスネット買いました。
すっかり忘れてて・・・夜、雨の中・・・最寄の駅まで行ってきましたよ。まだ残ってたから良かったデス。・・・でも、解ってはいたけど・・・ヒューズはいませんでした・・・。カードの方じゃなくても台紙の方にちょろ・・・といるかなーなんて無駄に期待したんすけど・・・打ち砕かれた・・・。
映画も期待してるんですけど、声の方で役者の名前があったりするからね・・・。何で、声優じゃなくて役者を使うんでしょーねー?ファン層を広げようとか、話題性・・・ですか?無駄だからヤメテほしいですよ・・・。
鋼ファンがDグレイマンに流れてるらしいですね・・・。わからないでもないですが・・・最近のDグレ・・・結構お笑い・・・ぽくなってきた所ありますよね。その性かな・・・?
ネウロの方が好きかな。絵は・・・アレですが・・・。

モータースポーツエンジン・・・子供中心ならもっと最初からベタな内容にしてくれた方が好みかな・・・。
最後も・・・なんかアレです、別に脱がんでもいいのよ・・・。あのシーンはTシャツ位は着てる方が絵的にはあってるんですけどね・・・、真っ白のね。
それ以前にキムタク・・・ちょっとシンゴ化してますよね・・・。脱いだらすごいンですになってます・・・。
残り周回数・・・エンジントラブル無く頑張ってください。ナンダカンダ言ってもちゃんと最後まで見ますから。
この後の、あいのりの方も見るようになっちゃた・・・です余。
ヒデはリタイアして、日本に帰ってからかよに会いに行くといいよ。マジで。受付嬢・・・こえーです・・・。

揺れるハート恋におちたら・・・来週で最終回ですね。今回はテンポ良く見れましたです〜。ここにくるまでの道のりもこんな感じにしてほしかったなー。
堤さんは、表情の無い演技よりもこーゆー動き回ってる方があってますね。和久井さんとのやりとりも見ていて楽しかったデス。
最後の集合写真を撮るシーンも面白かったデス。龍太・・・いい味だしてました!

小雨コタツを片付けた途端に・・・寒い雨ってどーよ?
お陰で・・・ホットカーペットがまだ片付けられないですよ・・・。

サイトで借りている時計が重いので外そうと・・・ついでにTOP絵も更新しようと頑張って描いて・・・さーてUPすっかなーと思ったら・・・なんか・・・繋げないんすけど・・・。
借りてる所見たら障害情報が載っておりました・・・。アイフルのCM思い出しちゃったぢゃないですか・・・。事前にね・・・って、ヤツですか。
気が抜けた・・・思いっきし・・・。

posted by と at 02:02| Comment(2) | TrackBack(2) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

