2005年11月07日

メイド・イン・マンハッタン

ちょっと見たいなーと思っても、公開期間が短かったりとか、なかなか映画館に行けないなーってなると、やっぱりTVでの放送に頼ってしまう訳で・・・。
この作品って・・・2002年だったのですね・・・。もう、3年前なのですねー・・・。でもその位ならあんまり時期的な違和感ってそんなに無いですね。今頃日本で公開かよーって言う映画もよくあるもんね。

深夜にオンタイムで見たんですけど・・・この手のカワイイ映画って結構お手軽感もあるからよく見てるんですけど・・・その中のマイランキングの中でのランク・・・かなり低い出来っすね・・・。せめて、「あなたに降る夢」(ニコラス・ケイジ、ブリジット・フォンダ)くらいの可愛らしさほしいっすね・・・。そんでもって、ノリ的には「デーヴ」(ケヴィン・クライン)みたいのを期待してたんすけどねー・・・。
シングル・マザーの客室係がひょんなことから未来の大統領候補と出会い、恋に落ちていく・・・ってストーリーなんですけど、勝手に客の服を着てしまうって時点で引いてしまったのでダメだったのかも・・・。それを着たジェニファー・ロペスが太っていたんですよね・・・。なんか・・・ぱっつぱつ感が嫌だったなー・・・。
レイフ・ファインズも上院議員候補に見えなかったし・・・。もっと彼は爽やかなはずなのに・・・なんか、すっごい濃くなってしまった気がしてなりません。この作品って同じ2002年に「レッド・ドラゴン」があるんですけど、その後だったんですかねー・・・。
レイフ・ファインズって「嵐が丘」もやった事あるんですけど、その映画見てこんな爽やかなヒースクリフいねーって思ったもんですが・・・今なら文句無く出来ますね・・・濃いから・・・。
ストーリーもレイフ・ファインズ演じるクリスがジェニファー・ロペス演じるマリサに「あなたは、実際の彼らの貧しい生活を知らない」って指摘されてるのにそれに関してのフォローが何にも無かったし・・・。ライバル候補のパーティに行ってもその候補とクリスとのやり取りもなんも無かったし・・・。結構前ふりあったのにな・・・、クリスがライバル候補に何かガツンと言って人気度アップっていうのがあるかと思ったんですけどねー、空振りだったのよさ。
ラストシーンに行くまでの盛り上がりがイマイチだったので、ラストであんまり良かった〜って気分になれなかったですね。え・・・これで終わり・・・すか?みたいな感の方があったかなー。
深夜にハズレの映画見ると・・・気が重くなって寝るから・・・寝つき悪いったらねーです・・・。

「TAKESHIS'」、凄い宣伝してますよねー・・・。きっとヘンな映画なんだろうけど、やっぱ、ちょっと見たいかも・・・。土曜日、スマステ5見ました。北野監督と香取慎吾くんの夢の対談・・・1週間待たされただけあって結構面白かったです。何が凄いって、相手の言ってる事で感動して目頭熱くさせていくそのさまの変化を見れたって事ですかね。慎吾くんの質問、面白かったですね。意外と聞け無そうな事まで聞けたって気がしました。
それにしても、黒澤作品・・・「用心棒」くらい見ようよ・・・。「七人の侍」は難しいと思うから。「七人の侍」見る場合は先にアニメの「SAMURAI7」見た方が逆に良いかもですよ。
「黒澤作品は見てないけど北野作品は全部見てます」って言ってたけど、北野作品見てるからこそ黒澤作品見て欲しい訳です。両方見てる側から言わせてもらえれば。ダメですかねー・・・。今度ゲストに黒澤監督の特集の時にインタヴューしてた撮影監督の木村さんをよんでほしいです。この人の話すんごく面白いんです。

日曜日の今日は、「座頭市」放送してましたね。
あるあると黒バラ見ちゃったです・・・。耳をたたんでも痛くないのに冷え性ですけど?
ヨシズミパワー・・・恐るべし・・・でしたね・・・。

スタートレック・エンタープライズ3の放送が終わってしまいました・・・。死んだと思われた艦長が気が付くとベッドの上・・・しかも周りにはドイツ兵と・・・何か時空を超えた話になっとります・・・。シリーズ4はいつ放送されるの・・・?早く見たいよー。


posted by と at 04:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9052270

この記事へのトラックバック

◆DVD・メイド・イン・マンハッタン
Excerpt: メイド・イン・マンハッタン 原題:Maid in Manhattann 監督:ウェイン・ワン 製作:エレイン・ゴールドスミス=トーマス 脚本:ケ..
Weblog: 映画大好き☆
Tracked: 2005-11-08 19:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。