2005年11月01日

プリン寒天

TV「黄金伝説」と言う番組で、森三中が寒天レシピだけで10日間生活する女達をやってるんですけど、どんな事するのかなーと思っていたんですがなかなか面白いデス。ぶっちゃけ、10日間で痩せるなんて無理だと誰だって思いますよね。いくら寒天だけだからと言って、食って寝るだけなんですもんね・・・。
アレですね、寒天って結構すぐ固まるんですねー。意外といろんなモノにうまく混ぜたりとかして、何とか風みたいにバケちゃう事出来ちゃうもんなんですねェ。
でもまあ・・・ソレ風にしてるからって、ウナギの押し寿司風寒天とかは無いなと思いました。寒天は寒天じゃん・・・。ご飯の部分はご飯使ってほしかったかも・・・。食感がヤバイよね、なんかテリーヌとあんまし変わらない気がしてしまいますよ。
このメニューの中で個人的にヒットしたのが「プリン寒天」でした。見たら、ちょー食いたくなってしまい、週末に粉寒天とか買いに行って即行作ってみました。作り方、プリンの素で作るみたいに簡単に作れました。そんで、味もちゃんとプリンしてました。思わず、笑ってしまったよ、「これ、プリンじゃん!」みたいなね。
カラメルソースには寒天入れるのはヤメました。だって、黄金伝説のレシピに画像もあるんですけど、なんかカラメルソースの部分・・・浮いて見えてまずそーなんすよ。すっごい大昔の料理本の写真みたいになってたんです。それに、そこまでするの面倒っちいもんさー。ダッシュ(走り出すさま)

「スマステ5」見ながら食べてたんだけど・・・黒澤監督と北野監督との対談の放送は短いし、肝心の北野監督と香取くんの対談は来週だって言うし・・・、流石に新聞の予告文字に久々に騙された気分になりました。まー、テレ朝ですからーぁ、わかってはいたんですけどねー、物足りなさに落ち込むのよねーぇ。
そして・・・月1ゴローで意識が遠のきました。あのコーナー・・・ロケってもっと過酷な場所に行ったりとかしてほしいなー。見ながら、デジタル化したら早送り機能がほしいとマジで思いましたよ。
結構・・・消化不良だったんで・・・その後に放送した北野監督の番組も見てしまいました。そんで、パソいじって、「蟲師」見て寝ました。

日曜日飛ばして、今日月曜日なんですが、天気予報がハズれて晴れたので久しぶりにCDとかまとめ買いしました。なんか・・・すぐ1万円とかいっちゃうから高いなーと思います余。CD
そのうちの1枚・・・「のだめカンタービレ」の千秋サマの買っちゃいました。ポイントほしいからアニメイトで買おうとしたんですけど・・・発売してから少し日が経っていたので初回特典のステッカー入ってるのが既に無かったんです。そんで、HMV行ったらあったので買ったんですが・・・お、おまけで・・・ポスター・・・付いてました。ジャケットの絵柄のポスター。嬉しいと言うよりなんか爆笑なんすけど。他にCDブックとキャラクターブックと13巻、一緒にレジに持っていったから、一発でわかる間違いなくの・・・のだめファン。丁度お勧めコーナーみたいになっていて一通り置いてあったんですよ。

食玩も買ってしまいました・・・。家電が出たんですよー。ファックスとかあるんです。しかも、ちゃんと箱に入ってるんですよー。そ・・・揃えたいです・・・。
ジャンプも買いました。ワンピースが巻頭カラーなんですよー・・・。でも・・・サンジくんが居なかった・・・。でもでも、本編がかなり良かったです。サンジくんの可愛さにやられたってヤツです。

中途半端な感じもしますが・・・そろそろ寝ます・・・。眠い(睡眠)
posted by と at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。