2005年10月29日

ギフト

カチンコ昨日、TVで「ギフト」見ました。ケイト・ブランシェット主演でサム・ライミ監督・・・。キアヌ・リーブスも出演してるって言うのに・・・そーいえば見てなかった事を思い出し、ポテトチップとか用意してTVの前にいたんだけどな・・・。
映像はキレイでした。部分的に見れば、まさかコイツがーとか、裁判所のシーンとかもおおっとか思うんだけどね・・・。トータル的にはナンだかなー・・・また・・・つまらないものを見てしまった・・・気分です。
何を言いたいのかよくわからない映画だった・・・。ギフトと言うタイトルの意味があれもこれもそれもドレも?!みたいで、欲張りすぎてどれが本当に主張したかった事なのかが全く伝わってこなかった。事件以外にも主人公のアニーが問題抱えすぎなのか本当に彼女が解決したいのがナンなのかがハッキリしない。ライミ監督ってこういう風な表現もするのかーって感じ、シャマラン監督かと思ったよ・・・。
キアヌがやった役・・・別に彼じゃなくてもいーんでないの?つーか・・・キアヌだと間が抜けて見えるんすけど・・・。もっと濃い系の役者の方が良かったなー・・・。ゲイリー・シニーズとかさ、ダメかな?濃過ぎっすか?
キアヌの声が大塚さんって・・・無理ありすぎなんじゃ・・・、暴力夫ドニー的にはなんら問題ないんすけどね・・・、キアヌ的にはアカンでしょー。
ヒラリー・スワンク・・・何かつまんない演技だったな・・・。どんなに虐げられても男が居ないとダメって女にまったく見えませんえん。
2000年の作品だし・・・オンタイムで見たらよかったんかもですけど・・・。でも、良い映画って何年たっても良いもんのはずだよね。
はー・・・ナンだか書けば書くほど文句しか浮かんでこないデス・・・。面白い映画見て、スカーっとしたいです。

TV今日は「花より男子」見ました。原作、全く知らんのですがなかなかエエ感じのドラマです。主人公つくし役の子は、お昼のドラマ「キッズ・ウォー」に出ていたんだそーです。どーりで、家族との食事のシーンとか妙に放送時間が違うっぽく見えてしまってたんですよね。「ドラゴン桜」の後だからこーゆーノリのドラマは面白いですね。
そーそー、ドラマと言えば、来月「トリック」のスペシャル放送するんですよね!今から楽しみです〜。わーい(嬉しい顔)

posted by と at 06:18| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8714431

この記事へのトラックバック

ギフト
Excerpt: アミューズソフトエンタテインメント ギフト (2000)     出演 ケイト・ブランシェット (アニー・ウィルソン)     ジョヴァンニ・リビシ (バディ・コール)   ..
Weblog: ベルの映画レビューの部屋
Tracked: 2005-11-26 17:32

映画 vol.27 『ギフト』*TV
Excerpt: 『ギフト』*TV ギフト 監督:サム・ライミ(「シンプル・プラン」) 出演:ケイト・ブランシェット(「ロード・オブ・ザ・リング」「トロイ」)    キアヌ・..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2006-05-25 16:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。