2005年10月26日

ビッグ・ダディ

カチンコアダム・サンドラーだし、めっちゃコメディーって訳ではないけどそこそこ面白いかも〜なんて思って結局見はぐってました。以前にも、ケーブルTVで放送とかしていて見れそうな時間とかもあったんですけど・・・見るのがのびのびになってたんですよねー。どこか、どーしても見たい度が薄かったんです。そんで、今日見たんです。
大抵・・・こう・・・今じゃなくても後でもイイヤ的な事ってホンットたいした事無いんだなーと・・・こういう時思ってしまいます。
「ビッグ・ダディ」どーしようもないくらいつまらなかったんですけど・・・時間返してーっ!てくらいに。
大人になりきれないテキトー人間、ソニー。その彼が友人の子の面倒を見る事に・・・。子供が子供の面倒を見るがいつしか彼の中で変化が・・・。
子供を自由に育てる事は子供をわがまま好き放題にさせるという事とは違うんだって事をいつしか気づくとゆーか、子供に自分を見てるから命令ばかりしていた父親とはオレは違うんだぞってトコを示そうと好き放題させたんじゃないのー?とか思ったりもするんだけど、ツメが甘いとゆーか見てるこちら側に何も伝わってこねーんすけど。キーワードであろう「汚した所に新聞紙をかぶせる」もまったくいきてこねーです。
裁判のシーンもナンだこりゃです。皆が父親に電話するシーンはサンドラーらしいと思うけどこの場合無意味でしょう。
救いはサングラスだろーけど、てっきりサンドラーがかけるシーンもあると思ってました。子供を取り上げられて落ち込んで何処かに姿を隠したくなってサングラスをかけ薄暗い自分の部屋の隅に・・・。そこへレイラが訪ねてきて「透明人間じゃ、彼を助ける事が出来ないわ。姿を現して、ソニー」とか言って、一緒に裁判の準備をするとかさ、あってもいーんじゃね?
アダム・サンドラーだからって事で期待した分ガッカリ度もあったって感じですな。
こういう映画を見ると、何でアダム・サンドラーは日本で人気が無いのかがわかるような気がします。まー、ちょっとこの作品はツボを外しちゃったなーってトコすかね。

アダム・サンドラー、「ウォーターボーイ」とかバカバカしくて好きなんですけどねー。なかなか真面目な映画になっちゃうと受け入れてもらえないようですねー。「ウェディング・シンガー」くらいになっちゃうんでしょうか・・・。「ロンゲスト・ヤード」も期待出来そうに無いし・・・。予告見たけどなんかゲンナリ・・・。あの役をアダム・サンドラーが?!って感じですよ。とても元アメフト選手に見えないっすよ。リメイクなんだけど、前作はカッコイイからあんまりコメディにしてほしくは無いですけどねー。見てないから何とも言えないですけど、期待しない方が案外面白かったりもしますからねー。

TV今日は野球が放送延長になったので、21時からの「ロンドン・ハーツ」は放送がお休みになってしまいました。延長で放送時間がずれるよりこういう方が全然おっけいだわ。深夜番組を予約してたのに途中で切れとるがなーってのが無いですもんね。
22時からは「鬼嫁日記」を見たんですが、これもあんまり・・・面白くないなーですね。来週からは見るのやめようかな・・・。
その後はニュースをちょっと見て、パソいじって・・・現在にいたるです。ちょっとあっちこっち検索してたりすると、時間ってあっという間ですねー。日記とか書いてると特に。
来月はスカスカの自サイトをいじったりしようと思います。バナーも無いしなー・・・。何とかせんとイカンですな・・・。冬の服を出したりとかもしたいのにこの所の天気が悪かったりするからなかなか出来ないですね・・・。そんで、天気が良い時は出かけたりしてしまうしで。パンチ

今日は帰りにケーニヒスクローネでケーキ買いました。そーなんです、寒くなってくると益々甘いものが欲しくなってしまうのでした。


posted by と at 03:49| Comment(3) | TrackBack(8) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真面目などを電話したかった。


Posted by BlogPetのでーた at 2005年10月26日 12:06
遅ればせながら、私のブログにコメントを残してくれてどうもありがとうございました。

「チャーリーとチョコレート工場」私も大好きです。あのシュールさが最高(^−^)
Posted by laundry at 2005年11月21日 21:52
laundry さん ⇒

こんばんわ!
デップとティム・バートン監督が組めばヒット間違いなしですよね!
ホント、あのシュールさは彼らじゃないと出せない味ですよねー。

良かったら、また覗きにきてやってくださいです〜!

Posted by と@管理人 at 2005年11月23日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8600832

この記事へのトラックバック

ビッグ・ダディ。
Excerpt: 父親は失敗しないから。 デニス・デューガン監督作品、またまたアダム・サンとラー(@ソニー役)とタッグを組んだみたい。制作・脚本も手がけてるのが、主演のアダム・サンとラーやったやなんて、知らなかっ..
Weblog: 耳の中には星の砂の忘れ物
Tracked: 2005-11-05 11:18

映画にはまり中
Excerpt: 映画みましたー(´∀`) もうね、なんか就活につかれてね、気づいたら3本借りてました ラインナップは↓ ハウルの動く城 ハリーポッター アズカバンの囚人 ウォーターボーイ この中で..
Weblog: コタツ日記 〜就活生活〜(´∀`)
Tracked: 2005-11-22 04:25

ビッグ・ダディ
Excerpt: ビッグ・ダディ (BIG DADDY) 製作: 1999年、アメリカ 監督: デニス・デューガン 脚本: スティーヴ・フランクス、ティム・ハーリヒー 出演: アダム・サンドラー、ジョーイ..
Weblog: 結局映画かよ
Tracked: 2005-12-13 23:38

ビッグ・ダディ【1999・アメリカ】
Excerpt: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント ビッグ・ダディ ★★★★★ 32歳のソニー(アダム・サンドラー)は、定職にもつかずにバイト生活。 ついに、恋人のバネッサ(ク..
Weblog: Happyになれる映画を観よう♪
Tracked: 2005-12-20 22:22

ビッグ・ダディ@我流映画評論
Excerpt: 今回紹介するのは、アダム・サンドラー主演のコメディ映画『ビッグ・ダディ』です。 まずはストーリーから・・・ ソニーの人生はお気楽そのもの。 キャリアにもマイホームにも興味..
Weblog: ジフルブログは映画・音楽・札幌グルメを紹介|GFL BLOG
Tracked: 2007-08-08 03:52

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 07:47

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:39

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 05:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。