2005年09月11日

フロム・ヘル

カチンコ木曜洋画劇場・・・なんか久しぶりに見たかも。
デップ来日もあったので、「フロム・ヘル」を放送していました。この作品が製作されたのは、2001年なのですね。もうそんな前だったの〜って感じですね。
映画の雰囲気とか色合いとかは好きなのですが、ちょっとばかしストーリーが・・・かゆい所に手が届かない・・・ってやつですかね。違う〜、そっちじゃないんですぅ〜、みたいな・・・。デップ扮するアバーライン警部、別に予知能力無くてもアヘン中毒だけで充分だったような気がするんですけど。普通に捜査だけでも充分面白いのに予知能力・・・あんまり役に立ってないですよね。ラストシーンの為に使いたかったのかな・・・。アヘンでおかしくなっているから、たとえそれが幻覚であったとしても区別つかないんでは?と思うのですが・・・。
犯人・・・解り易過ぎちゃう所もあったりしますかね・・・。ちょっと残酷なシーンもありますがなかなかおもしろい作品です。
カチンコ切り裂きジャックを扱った映画って結構ありますよね。
古い作品ですけど、マルコム・マクドウェル主演の「タイム・アフター・タイム」とか、好きどえす。彼がワルじゃないってのも面白かったです。

チャーリー・・・では、試写会募集の他に記者会見に招待って言うのもやっていましたよね。当たった人・・・いるんですよね・・・。すごいなー、羨ましいですねー。もうやだ〜(悲しい顔)
今回・・・一応いろいろ努力してみたんですけど・・・ダメだったですぅ・・・。世の中・・・厳しいわ・・・。orz

六本木は、今はチャーリーのイベントが行われた六本木ヒルズが人気ですけど、防衛庁跡地に現在すごいの建設中なんですよねー。そこにもホテルとか出来ますからねー。ヒルズは六本木の交差点から少し離れてますからね。防衛庁跡地の方が交差点の延長上だから、こっちが出来た方が交差点周辺のお店は活気ずくかもですね。ハードロック・カフェとかあるし。
昨夜のタモリ倶楽部でこれから出来るビルとか紹介してたんですけど、防衛庁跡地の事をやっていたからつい・・・見ちゃいました・・・。
池袋渋谷間で地下鉄も出来るんですね・・・。池袋から渋谷に行く時、地下鉄を使う場合は、1回は乗り換えあるんですよね。直通になるんやね。知らんかったですわ・・・。(へー、へー)

カチンコ「コンスタンティン」のDVD買いました〜。おまけがあるからそれを楽しみに買ってしまいました。パンチ
ホント・・・DVDになるの早いですねー・・・。この間、劇場で観たと思ったのに・・・っていうのがバンバンDVDになっていますよね。
キアヌはマトリックスのキャラが強烈なので、この手のは皆同じに見えてしまうのですよね・・・。キャラの差はコートの丈の長さ・・・だったり。爆弾
バル・キルマーあたりがやってもおもしろかったかもですね。ただし、ダイエットの条件付きですけど・・・。

昨夜、ブログいろいろいじってました。ペットとか検索してたら、ブログに置くのってかなり沢山あるんですねー。時間があっという間に過ぎてしまいましたよ・・・。そんで、今朝・・・起きたら・・・起きられなくて・・・風邪ひいたもようです。せっかくの休みを寝て過ごすとかなり無駄にしたなーと思います余。ふらふら


posted by と at 01:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

フロム・ヘル
Excerpt: ジョニー・デップ主演のサスペンス。 普段はこういう怖いやつとか、怖そうなやつとか 一切手をつけないのですが(笑)、ジョニー・デップってことで 一応チェック。 全然怖..
Weblog: 1日1本!映画好き嫌い日記
Tracked: 2005-10-24 21:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。