2005年08月13日

SAMURAI7、面白かった・・・

放送が終わってしまって気が抜けてしまっています・・・。外は・・・雨降ってますよ・・・。晴れてれば流れ星が見えるはずだったのに・・・残念だなー。
月曜日から木曜日、だいたい深夜0時から3時までの時間帯でぶっ続けで放送していました。録画して後から見ればいいとは思うのですが、面白くてTVの前から動けませんでした余。
作品自体の存在は知ってはいたんですけど・・・、黒澤監督の「7人の侍」の存在があまりにも大きすぎるので興味が持てなかったんです。何でアニメー?しかもメカとかばんばん出ちゃうよ・・・って。ハイビジョンで放送していた時もいつも見ている番組とかさなってしまって・・・まー、いいか・・・って。GONZOの「岩窟王」と現在放送している「スピードグラファー」を見て、「SAMURAI7」・・・そーいや見なかったなー、勿体無いことしたかもなーなんて思っていたら、深夜の一挙放送。見るしかないと思いました余っ!パンチ
見て正解です。かなり面白かったです。キャラクターも良く出来ていました。テーマ自体は重いんですけど、キャラ自体が絵的にもカワイイ部分があったのでカバーされていたと思います。自分としては外してほしくないストーリーもあったんですけど、面白かったんで・・・ま、いっか〜ですね。わーい(嬉しい顔)
カンベエの処刑されそうになるシーンでのウキョウとのやりとりとか結構好きです。ウキョウ役の子安さん、すごいです。SEEDのフラガさんとか、ジャンプ連載のボーボボもやってるんですよね・・・。「7人の侍」をモチーフにしたあたりがすごく良かったので、後半の都を落とす部分ももっとじっくりといってほしかったですねー。結構駆け足でいってしまった感がありますかねー。・・・いや、個人的にもう1話位見たかったなーな気分だったもんで。
とにかく戦闘シーンはスピード感があって良かったです。あの刀さばきといい、切りっぷりは凄かったデス余。(どっかのアニメとは大違いだよ・・・21とか・・・)
トリビアの泉で銃対刀をやった事がありましたけど、それは刀を固定しての対決だったので腕の達つ人がやったらすごいのかもなーと思ってしまいますよ。

一気に放送を見た性か、番組が終わってしまってかなり寂しいデス・・・。続編とか作ってほしいくらいです。その時は、カンベエの昔の話とかやってほしいですねー。
かなり楽しい四日間でしたー。
版権お題板に思わずポチポチと投票してます・・・。他の人が描くSAMURAI7絵が見たいっす・・・。自分じゃ全然描けねーデス。
http://www.oekakibbs.com/

http://cat.oekakist.com/liquid32/

NFLとかの感想もすっかり後回し・・・になってしまいますな・・・。この暑さがイカンのです。ひとつの事やるのに、2倍も3倍も時間かかりますよ・・・。
カチンコ今夜の映画は・・・、「マウスハント」放送するんですよね。この作品は面白いデス。ネズミがカワイイんです。何も考えずに楽しく見れますねー。同時間に「ジャスティス」もやるんですけど、これはあんまり面白くなかったですね・・・。
posted by と at 02:56| Comment(3) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
と さん、こんばんは!

本当に楽しい4日間でしたね。
一気に放送されて、それを集中的に見たためか、終わってみると確かに寂しいものがありますね。

都の中での戦いは、私ももう少しじっくり描いてほしかったと思う半面、アクションが前提のアニメでもないので、あれで丁度良かったのかも・・・などというような思いもあり、ちと複雑な気持ちです。

いずれにしても、非常によく出来たアニメだと思いました!
続編でも外伝でも、作られたら絶対に見たいですね♪
Posted by 遊猿 at 2005年08月13日 04:20
遊猿さん⇒

コメントあんどTBvありがとーございます!

放送が終わってしまってかなり寂しいですよ。花火大会見た帰りのようだ・・・。
キャラのいろんな一面が見られると、ついもっと見たい〜とか、欲が出てしまいますデス。

ホント、よく出来たアニメでしたよねー。
私も続編でも外伝でも、作られたら絶対見たいデス!

Posted by と at 2005年08月14日 00:52
ネットで後回しをキャラしないつもりだった。


Posted by BlogPetのでーた at 2005年08月14日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5844762

この記事へのトラックバック

SAMURAI 7、感動の終幕
Excerpt: アニメ「SAMURAI 7」、最後の最後まで、リアルタイムで見てしまいました。 良かったですね??! マジメに感動しました。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-08-13 04:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。