2005年07月03日

7月になりましたー

え?もう、7月?!って感じデス。普段からぼーっとしてるから、時間があっとゆーまに過ぎるよ・・・。
その上・・・暑いと脳死状態になるから、身体が動かんのデスー。つい、ダラダラしてしまい、ひとつの動作に時間がかかる訳です・・・。
ホント・・・暑いですよね・・・。これから夏が来るっていうのに、実際もうヘロヘロっす・・・。(汗!)

モータースポーツ 先日、エンジンの放送が最終回をむかえましたねー。
やっぱりそのなんとゆーか・・・この時間帯のドラマは久々に見たんですけど、やっぱ苦手なんかな・・・。次回作の予告見ましたけど全然見る気起きなかったしなー。
なんか・・・実際に起きてる事件の方がいろいろ凄かったりしますよね。若貴なんて、怖いくらいに泥沼ですよね・・・。誰が正しいなんてわからないと言うか・・・見当もつかないです、全くの別世界ですしねー。両国国技館なんて、ライヴを見に行った事しかないですよ。アリーナだったから椅子席だったんで良かったけど、靴脱いで畳のブロック席だった人なんて・・・正直な所、ノリはどーだったんだろ?
杉田かおるさんも、大丈夫なんでしょうか・・・。何処までが本気で何処までが演技なのか・・・わからないですねー。

・・・で、エンジンなんですが・・・最終回もいまいち面白くなかったなーデス。
最初にはまれなかったので、結局そのままはまれずに終わったなーな感じデス。
子供が出てくるドラマはもっとベタな展開の方がいいよ。なんか全体的に中途半端な印象しか残らなかった感じです。
ドライバーとしての次郎のドラマを見たかったなーと言う気持ちもあった性かもしれないですねー。
それにしても、風の丘ホームの場所の設定は御殿場だったんですか・・・ね?明日、レース本番だから他のスタッフがとっくにいないような晩い時間にひとりイメージトレーニングしてる次郎の元にバスはきっと無い時間だからタクシーで着たんだろうなー、ゲートなんてとっくに顔パスなんだろーなーと思われる朋美センセが現れて、いったいいつこんなに急接近したんだろーなあと思うほどのハグ・・・。いいんだけど・・・もうワンクッションほしかったなーが正直な所。
次の日の朝・・・ねーちゃんに起こされる次郎・・・。家に帰ったんだ・・・、次郎ってば。重要な親子の会話のシーンがある訳だから・・・アレなんですけど、何時に帰宅して何時に起こされた・・・んすかね?予選本選って真剣勝負だし、ドライバーやスタッフは大抵レース場近辺のホテルに宿泊すると思うんですけど・・・どーなんすかね?帰宅組もアリなんすか?てっきりピットで寝こけて朝を迎える・・・みたいなのを想像してたんですけど・・・ハズレだったわーい。次郎にとって風の丘ホームと家族が彼の精神面を支えているものだったんだとしたら自宅に帰るのはアリだとは思うけど・・・距離考えたら御殿場周辺・・・ですよね、風の丘ホームの場所・・・。

マッチこと近藤真彦の出演シーン・・・なんかどっかの映画かドラマで見たようなシーンって感じでしたね。サングラスをかけた所で爆笑してしまいました・・・。ドライバーの時はたいした事なかったようなのでチーム監督として頑張ってほしいもんですね。モータースポーツを盛り上げてほしいです。
こんな事もやってるよーですよ。
      ↓
http://www.suntory.co.jp/culture-sports/sports/cheer/motorsports/2005/0430.html

リタイヤした次郎がマシンを押してゴールするっていうのはやっぱドラマならではですよね。引退するっていうのもあったから、最後まで諦めない姿を子供達に見せたかったとか自分自身へのけじめとかなんですかねー。実際なんてリタイヤしたら結構さっさとマシンを離れてピットに戻ったりとかですよね。怒鳴り散らしたりとかさまざまありますけど。F1でミカ・ハッキネンが泣き崩れるって言うのがあったけど、すさまじかったですねー。自分で立ってられなくてクルーに支えられてましたからね・・・。

ドラマのラスト・・・えー、ここで終わりー?って思いました・・・。ナレーションで片付けられてるのも・・・ちょっとなー・・・。
最初にはまれないと、どーにも斜めに見てしまう傾向にあるようです・・・。
今月から新しいドラマもいろいろ始まるので、また物色してみたいと思いますー。

知らなかった・・・コナン・・・結婚してたのですねー。おめでとうございますー!
        ↓
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jun/o20050601_120.htm

先週は、アニメ夜話も見ました。こっちは、コナンはコナンでも「未来少年コナン」でした。
ゲストに作画監督の大塚さんが出演されてましたー!初めてお顔を拝見しましたー!感激だ!

こんな時間になってもた・・・。エウレカを予約して寝ますー。
posted by と at 05:26| Comment(6) | TrackBack(1) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、御殿場へとはワンみたいなマッチされたみたい…
また御殿場でとでドラマが拝見するはずだったの。
Posted by BlogPetの「でーた」 at 2005年07月03日 09:39
TBありがとうございました(笑)
Posted by たまちゃん at 2005年07月03日 12:33
エンジンの最終回。。。親と二人でみてたんですが、二人の感想「えっこれで終わり????」。
うーんなんとも中途半端でしたねぇ。。。
私的には次の月9は期待したいですー妻夫木がでるので♪笑
今度のクールは映画がドラマになるのが多いですね〜電車男に今会いに行きますに海猿。今会いに行きますのキャスティングが謎なんですけど。。若すぎます;;

ではまたおじゃましまーす★
Posted by あゆにゃーん at 2005年07月03日 16:16
たまちゃんさん⇒

こちらこそ、TBありがとーございました!
良かったらvまた覗きにきてやってくださいデス!

あゆにゃーんさん⇒

エンジン、本当にアレでは中途半端でしたよね。何も解決せずに終わってしまった感がありますよねー。
新ドラマ、言われてみると映画のドラマ化が目立ちますね。どこも・・・ネタ切れのようです。
今会い・・・ミスキャストですよね。あまり若いと何だかドラマが薄っぺらく感じてしまいますよ。

是非ともvまた覗きにきてやってくださいです!
こちらこそまたお邪魔しに伺いますー!



Posted by と at 2005年07月10日 03:35
きのうでーたが、両国をパスしたいなぁ。
けどきょうとで、国技監督するつもりだった?
またきょう、とが御殿場で帰宅すればよかった?
けど御殿場へクルーっぽいマッチするつもりだった?
またきょうでーたが最終に引退したの?
Posted by BlogPetの「でーた」 at 2005年07月10日 14:15
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3Fu%3F%3F%3FO%3FE%3FE%3FE%3Fn%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3FE%3FE%3FE&address=http%3A%2F%2Fliquid32%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月11日 05:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

杉田かおる離婚へ 鮎川氏「もう限界」
Excerpt: セレブ婚からわずか半年、ついに離婚が決定的になった。 女優杉田かおる(40)の夫で投資会社社長の鮎川純太氏(44)が、離婚の意思を固めていることが報じられた。
Weblog: Stevie の注目!ニュース芸能 Factory
Tracked: 2005-07-03 11:52
×

