2005年06月17日

バタフライ・エフェクト

カチンコ映画紹介とか見て、なかなか面白そうだったので公開終わるちょっと前に見てきました。
エリック・ストルツ以外あまり知られた俳優がいないので、もしかしたら劇場公開ないかもなーと思っていたので映画館で見る事が出来て嬉しかったデス。
見に行ったのは、東劇です。有楽町からちょっと離れているんですが、こじんまりとしてる映画館なので割りと好きなんです。
通りを挟んだ反対側の映画館は無くなってしまったから、頑張ってほしいんですよねー。

パンフも買いました。700円なのです。普通のパンフより変形タイプなんですけど、小さいからあまり好きではありません。写真も小さくなってしまうし、載せる解説等も少なくなってしまうではないですか。・・・で、その割には値段が高くなってしまうんですよね・・・。
買う方としては、普通の大きさで充分満足なんですけどねー・・・。

映画の感想・・・面白かったです。期待して見てそれなりだとかなり嬉しいデス。
「バタフライ・エフェクト」とは、「小さな蝶が羽ばたくと、地球の裏側で竜巻が起こる」という、わずかな違いが後に大きな結果の差を生む理論なのだそうです。
もしもあの時こうしていればと、幼馴染の彼女を救おうと過去に戻る方法を見つける主人公エヴァンの取った行動は・・・。
何か感想を言うと、どうしてもストーリーに触れてしまうから・・・それよりもとりあえず映画を見てっ!って言う方が感想なのかもです。
ケイリー役のエイミー・スマートが、演技はうまいのですがちょっとインパクトに欠けます・・・でしょうか。逆に主人公のアシュトン・カッチャーがインパクトあり過ぎなんでしょうかね。

カチンコ深夜に見た「ゴシップ」も面白かったです。
3人の学生(ジェイムズ・マーズデン、レナ・ヘディ、ノーマン・リーダス)が気に食わないカップルの噂を流した事から起こる騒動・・・と言うストーリーなのですが、最後の方・・・プチスパイ大作戦みたいになってましたよ。
最初のストーリーから考えると意外な展開でしたねー。
脇役にエリック・ボゴシアンが出ていたんでひとくせあるなーとは思ってたんですが、案の定で楽しかったです。

カチンコ「シャルウィダンス?」の感想も・・・書きそびれ・・・ちゃったなー。
リメイクですからね、良くもアリ悪くもアリって所でしょうかね・・・。
前売り券買った時に付いてきたボールペンには爆笑しましたデス。

posted by と at 03:01| Comment(4) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは展開された。
逆にとと劇に噂する?
逆に有楽町まで演技したの?
逆に有楽町に映画館噂したかった。
Posted by BlogPetの「でーた」 at 2005年06月18日 17:48
勝手に変なTBしてしまって申し訳ありません;;
今流行ってるチェーンメールのブログ版のようなものらしいです。
自分の好きな音楽とかを答えるものなので、よければ参加してみてください♪
ご迷惑でしたら無視しちゃってください(>_<)
Posted by あゆにゃーん at 2005年06月21日 01:08
あゆにゃーんさん⇒

TBありがとーございますー!
MUSICBATONと言うのですか?
ブログにもいろんなのがあるんですねー。自分の好きな音楽とかなのですか。最近はアニメ関係の曲ばっかかも・・・です。覗いて面白そうだったら参加してみますね。
ありがとーございます〜。

「バタフライエフェクト」には、オアシスの曲使ってるんですよね。映画にはあっていましたが、オアシスのあの兄弟・・・個人的には濃過ぎてちょっと・・・苦手だったりします。(曲と関係ないだろ!←三村風ツッコミ)

Posted by と at 2005年06月21日 01:34
でーたたちが、感想とかをシャルウィダンスしたかった。


Posted by BlogPetの「でーた」 at 2005年06月25日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

MUSIC BATON
Excerpt: はとさんからまわってきたMusic Batonです。 いわゆるチェーンメールならぬチェーンブログみたいなものみたいですが(笑)今流行りらしいです^^; とりあえずおもしろそうなんでのってみた♪ 1..
Weblog: ★☆★Starry Eyes★☆★
Tracked: 2005-06-21 01:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。