2007年02月13日

映画「ディパーテッド」観ました〜

日差しが暖かい今日この頃ですが・・・まだ寒いので油断禁物でございます。
何か・・・仕事が妙に忙しくてストレスがたまり気味になってました。

カチンコそんで、今日は休みだったので友達と映画観てきました〜。ディカプリオの「ディパーテッド」です。
劇場に行ってみたら人がすげい並んでるんです・・・。(前売り券だけど席の交換するのにも並びますからね)ヤベー・・・と思ったら、すげい並んでいたのは「どろろ」と「硫黄島からの手紙」でした。たらーっ(汗)
「どろろ」は、ちょっと観たいですねぇ。平日の空いてる時を狙いたいと思います。
邦画と言えば、「デスノート後編」観に行った時のラストに次回作はエルが主人公の作品が公開されるってあったんですけど、やっぱり小説のが映画化になるんでしょうか?それとも全くのオリジナルなんでしょうかねー?
何にしても楽しみです〜。前売り券買ってしまいそうです。
何か特典が付くと良いですよね。

・・・で、感想なんですがネタバレもあるかもなんで、気をつけてくださいな〜。

オープニングは最高に良かったです。これから始まるんだ・・・ってすごいわくわくしました。
音楽をうまく使う監督なのでその辺は安心して観れました。
全体的にスコセッシな感じで重い雰囲気とかあって、見せ方も旨いので上映時間が2時間32分でしたけど飽きることなく観る事が出来ました。
女優の選び方も凄い好きです。目立つのに邪魔にならないんですよね。
とりあえずは、これはこれでまあまあだったかな・・・。

きっと、トニー・スコット監督あたりがやるともっとハデになるんでしょうけど・・・。
しっかし・・・上映時間が2時間32分もあったのに・・・あまり核心に触れることなくラストまで逝ってしまいましたなーって感じです。
ディカプリオ(ビリー)とマット・デイモン(コリン)を交互に出して話は進行していくんですけど、どっちのキャラクターも中途半端なのでどっちが主人公?って感じでした。
正義が最後には勝つにしてほしいので、やっぱりディカプリオ中心にもう少し話がまわってくれると良かったですかねー。
折角ジャック・ニコルソン(コステロ)と共演してるのに案外からみも少ないんで拍子抜けです。ビリーの父親がコステロと知り合いだったみたいなのがきっかけで中に入る事は出来たけど、ビリーがコステロの信用を得るためのシーンがもっとほしかったですね。なんかもうかなりあっさり商売に参加してるしで。
コリンもエリート街道まっしぐらなんでしょうけど、とにかくダサいよ・・・。
ディカプリオが童顔だから当然周りもちょっとそれにあわせた人になるんでしょうけど、何でマット・デイモンなんだ・・・。
個人的に彼の演技が好きになれないだけなんですけど・・・なんかエリートに見えない・・・。今回の彼の好きなシーンだって、犬に吠えられる所と彼女に振られる所ですもん。
マーク・ウォールバーグの上司も、イマイチ役割がね・・・。ああなるいきさつが知りたかったですね。コステロに対してもなんかあったのかなーとかね。
2時間32分もあったのだからもう少し中味が濃い方が楽しめたなーと思います。
アレですかね、もうあと1時間くらいないとダメなんすかね。
後半怒涛のような展開の速さだったもんで・・・。
携帯・・・ドルマークのメールの時はちょっと笑ってしまいました。絵文字とかで連絡の暗号とか決めてたらいいのに。(←女子高生かっ!?)
アレック・ボールドウィンがめちゃくちゃ中年太りでしたなー・・・。その腹をなんとかしてくれ・・・。
腹と言えば、ディカプリオもヤバイですよね・・・。
昔、何の番組だったかは忘れましたけど、ディカプリオの映画を紹介してる時にユ○スケ・サンタマリアのコメントで「こいつは将来絶対太るね」って言うのがあったんです。
忘れられなくて覚えてるんですけど(言った本人は覚えてないでしょうけど)、・・・当たってるよー!ってかっ!?
ディカプリオはもう少し髪の毛伸ばせばいいと思うんですけどね。あんまり短いと余計に童顔に見えてしまうと思うんですけどねー・・・。
案外こういう作品があっさりアカデミー賞・・・取っちゃうんでしょうかねー。あんまり取って欲しくないですけど・・・。(オイ?!)パンチ

・・・まー、感想でぐだぐだ言えるって事は結構気にって観れたって事なんですよね。目
posted by と at 05:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのう、監督するつもりだった?
それともきょうでーたはとは感じも上映しないです。
けどバレでとの言を展開されたみたい…
けどとは作品をコメントしなかったー。
それともバレにとはバレまでとの友達は安心するはずだった。
それともとが知り合いにメールするはずだったみたい。
けどバレまでエリートも演技したかったみたい。
けどでーたは話ー!
それともでーたは、バレまでマークしなかったー。
けどきょうでーたはとは番組も油断するはずだったみたい。
Posted by BlogPetのでーた at 2007年02月16日 12:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

