2006年09月14日

スパイと海賊・・・

なんかもう・・・雨ばっかですねー。雨
ホント、よく降ります・・・。そろそろ太陽が見たいです。晴れ

カチンコ映画の感想も最近書いてなかったんですよね。
「MIV」と「パイレーツオブカリビアン」観に行ったんですけど、感想を書くほどの内容じゃなかったもんでつい先延ばしになってました。

「MIV」トム様は物凄いハイテンションで頑張ってましたけど、(いわゆるランナーズハイみたいな・・・)とにかく脚本がひどかったですねー。中味がまったくと言っていいほどありませんでした。
内容がないよう・・・みたいな。お金をかけたB級映画といった感じでしょうか。
監督がJ.J. エイブラムスという方なのですが、この監督だから観に行ったようなもんです。テレビドラマの「エイリアス」「LOST」とか手掛けてる方なんですよ。だから、この脚本であんなド派手映画に出来たんだと思います。お金もかけられますからねー。
退屈せずに一気に観れてしまうという感じで、何も考えずに楽しみたいとうい映画としてはピッタリだと思います。
・・・ホント、突っ込みどころ満載でしたよ。かなり危険なモノを扱ってるはずなのに乱暴だし、道路で転げるシーンはトランスポーター2とかぶるしで。ラストなんて・・・ホントB級だったですよ・・・。あれでいーのかよ!?
MIW・・・あるんでしょうか?トム様は映画会社から契約を切られてしまったんですよね。あっても・・・イーサン役は別な俳優になるんでしょうか・・・?

「パイレーツオブカリビアン」 観て・・・すっごい疲れました。
だって、物凄く長いパート3の予告編だったんですもの。(オイ!?)
確かに笑えるシーンも沢山あるんですよ、ジョニー・デップはかっこいいし。
1作目は結構好き放題につくれたんでしょうが・・・やっぱディズニーだから、1作目がヒットした事だし2作目は観る対象の客層を低年齢化させてしまったんでしょうか?
内容が・・・かなりお子様向けでしたね。それで、かなりな物足りなさを感じてしまいました。
個々のキャラもあんまりこれといって活躍シーン・・・なかったような・・・。オーランドのサービスシーンはありましたね。(オイオイ!?)

ラストの終わり方・・・「マトリックス2」のような中途半端な終わり方だったです・・・。
「ロードオブザリング」のように長い話なら次に続くようなラストでもいいと思いますけど、こういうのはなるべく1本観ただけでも楽しめるような作り方にしてほしいですなー。
とりあえず、パート3に期待してます〜って所です。
あんど、ワンちゃん・・・あのままじゃ・・・ないですよね?

「マトリックス」もね・・・面白かったのは1作目だけだったからなー。
2、3作共つまらなかったですしね。カトリックスの方がよほどマシです。
マトリックス・・・期待しちゃったから落胆も大きかったす・・・。

そーいえば、007も次演じる俳優さん決まったんですよね。次回作も契約してるんですかね?
顔見ただけですが・・・この1作で終わらないと良いですね・・・。
そろそろ、007もどうなの?って思います。スーパーマンも公開されましたが、現在だとスーパーマンよりスパイダーマンみたいに少し影が有るヒーローの方がいいのかもです。
今回のスーパーマン、ブライアン・シンガー監督なんですよね。
その点ではちょっと観たいんですよね・・・。
でもね、主役がね・・・オーラないのよねー・・・。

アダム・サンドラーの「もしも明日が選べたら」がもう公開なんですね!
人生がテレビのリモコンのようなモノで早送りや巻き戻しが出来たりしちゃう・・・って話ですよね。
てっきりDVDになるのかなーと思ってたもんで。時間・・・あったら観たいですねー。
「ゲド戦記」、まだ観に行ってないですよー。いつまでやってるのかな・・・。

posted by と at 03:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でーたは、危険などをDVDしなかったの?
Posted by BlogPetのでーた at 2006年09月16日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

