2006年07月22日

ダ・ヴィンチ・コードとデスノート

毎日・・・雨ばかりでイヤになりますね。被害もかなりなものですよね。
自然災害はホント・・・過ぎ去ってくれるのを待つしかありません・・・。
早い復旧を望むばかりです・・・。

日記書くの久しぶりです・・・。
生きてる事は生きてるんですけど、この所の天気に左右されっぱなしの毎日です・・・。35度になった時は正直くらくらしてしまいぐったりしてました。今からこれでは夏になったらどーなるんだろうと考えるだけで恐ろしいデス。
最近はこの寒さに絶えられず長袖着てます。
どーなってるんでしょうか?この天気・・・。地震とか起きなきゃいいですけど・・・。
こんな心配くらいしか出来ないんで・・・はい。ホント・・・自分の事だけで精一杯な毎日です・・・。


カチンコ「ダ・ヴィンチ・コード」と「デスノート」観て来ました。
ダ・ヴィンチ・コードは小説はまだ読んでいないのですが事前にTVでの特番見たりしたし、デスノートは原作読んでたしで、とりあえずその作品に関して事前にある程度の知識があったと言う訳です。
どちらの作品にもいえる感想としては、原作が凄いんだなーと、説明不足だなあと思った所でしょうか。

「ダ・ヴィンチ・コード」
ある程度宗教の事が解っていると内容が理解出来て楽しめるんだと思います。スポーツ映画もルールが判って観るのと判ってないで観るのとじゃ全然違いますものね。笑えるツボとかもですよね。
上映時間の都合もあるんだろうけど、トム・ハンクスがかなりさっさと謎を解いてしまうので、そんなに簡単だったりするの?と思ってしまいテンポにのりきれなかったですかね。え、もう次に行っちゃうの?もっと説明してよ・・・って思ってしまったもんで。
登場人物もそんなに多くないので、ちょっと先が見えてしまう感がありましたですかねー。
主役がトム・ハンクスっていうのがすでにダメだったもんで・・・。
また、トム・ハンクスかー!?・・・って、他に役者いないんですかね。
私もあの髪型否定派です。
作品的にはまあまあだったんで、話題作どれ観よう?なら、候補に挙げてるそのうちの1本にしてあげてください的な作品です。
原作、文庫本になったので読んで比べてみようと思います。

「デスノート」
藤原竜也は配役が決まった時からミスキャストだなーと思っていたのですが・・・、実際に映画を観てもやっぱりミスキャストだなーと思いました。ふらふら
予告観てなんかもしかしておもろ?なのかも・・・と思って、観に行くもんかと思っていたのに・・・お金出して観てしまいました。でも、1000円の日に行ったんですからね。
原作がホント凄いので、原作を知っているからそのシーンが出てくると、ああアレのところだって解るんですけど・・・結構・・・いきなりそのシーンにいってみたりしちゃう訳で・・・。え?何でもうこのシーンになったりしちゃう?な感じなんです。
もっとこう、ライト中心に話が動いてほしかったですかね。なんていうか、ライトが自分は神だと思う過程が見たかったですかねー。一応そういうシーンもある事はあるんですけどね・・・説明的にはものたんないわけで・・・。
彼の演技もね・・・、どーしても古畑のスペシャルの時の役を思い出してしまうのですよ。
どー転んでもライトに見えん・・・。ダサファッションも普通にダサいっての。他にいなかったんですかね・・・。彼で良かったって言う人もいると思いますが、原作のイメージが強い性もあって個人的にはダメでしたね。
エル役の松山ケンイチが面白かったです。それなりに頑張っていたと思います。
部屋にお菓子があったりとか、がっつり食べるシーンがあったりで彼が極度の甘党である事は見るからに明らかなのですが、セリフで甘党が解るシーンが出来れば最初に欲しかったですかねー。
ミサミサに関してはもうちょっとゴスロリが似合う子にしてほしかったですかねー。
リュークの声に関しては、声優さんを使ってくださいと言いたいデス・・・。
原作とはストーリーも少し違うので切り離して、2、3歩離れた所で観ると、映画は映画として楽しめました。結構笑えましたデス。
前後編という事なので、後編も観に行ってしまいそうです・・・。

今月は、「MIV」観に行く予定です。
そんで、来月は「パイレーツのデッドマンズ・チェスト」を観に行く予定です。

7月・・・何だかあっという間に半分以上過ぎてしまいました・・・。たらーっ(汗)
posted by と at 04:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しく読ませて頂きました。私もデスノートの記事を更新したので、良かったら遊びに来て下さい。
Posted by ヒロ斎藤 at 2006年07月22日 16:38
ヒロ斎藤サマ ⇒

このような僻地に来てくださってありがとうございます。

ヒロさんのデスノートの記事、早速拝見しました。ホント、いろいろとかなり参考になりましたデス。

良かったらまた遊びに来てくださいね。
コメント、ありがとうございました。
Posted by と@管理人 at 2006年07月23日 05:00
訪問&コメントありがとうございました。またまたデスノの記事を更新しましたおで、良ければお越し下さい。
Posted by ヒロ斎藤 at 2006年07月23日 10:05
ヒロ斎藤サマ ⇒

コメント、ありがとうございます!
返事が遅くなってしまってスイマセン!
ヒロさんは更新早いのですねー。
早速、遊びに伺います!!

デスノは語りだすときりがないですよね。
良かったらまた遊びにきてくださいね!
Posted by と@管理人 at 2006年07月27日 05:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

