2007年09月18日

次号も土曜日発売だよー

月曜日が祭日だと、じゃんぷの発売が前の週の土曜日になるから早く読めるって事は嬉しいんだけど・・・忘れた時はかなり凹むなー・・・デス。
なんだろね?微妙に生活のリズムが狂うんかしらんね?
どんだけ、じゃんぷ中心の生活送ってるんだよ・・・。
確かにここんとこの週は中心かもしれんが・・・。
アイシの中学生の時の話がドツボです・・・。

・・・今月は2週も祭日があんのね。
祭日ってやっぱり何々の日はいつって言う方が、たまに週の真ん中が休みになったりで面白いと思うんだけどなー。
日付が確定して無いと単に覚えにくいってのもあるんだけどね。
今月の祭日は何の日だっけ?みたいな・・・。
昨日のからくり見てたら、元々あったみどりの日が昭和の日になって、5月4日が祝日に格上げになって、みどりの日になったんだってねー。へー・・・。
正直・・・知りませんでした・・・。
祭日には変わりないんだから・・・と思いつつもこうもいろいろと変動があるんじゃ・・・なんかね、カレンダー作ってる会社って大変だな・・・と思う訳です。

日本人の方が日本の事知らないですよね・・・、案外そんなもんかもしれませんよね。
・・・にしても、知らなさすぎ・・・ってか?!

新しい総理もどちらの方がなるにしても、二酸化炭素を何とかしてほしいです。
今日だって・・・めちゃ暑かったではないですか・・・。
9月だっていうのにね・・・。すげいバテて死体のようだよ・・・。
こんなに暑い日が・・・いやもっと暑い日が毎年続くのかと思うと・・・ぞっとするんで・・・地球温暖化・・・何とかしないとですよ・・・。
個人じゃ今の所出来る事には限界がある感じですよね・・・。
中国で今週は、ノーカーデーがあるそうですね。
どんな風になるのか興味あります。
日本もノーカーは無理だとしても・・・自転車通勤にすると補助金でるとか駐輪無料パスが発行されるとか、何か出来ないもんですかね。
屋上緑化とかをすると、もっと補助金だしてほしいかな。・・・日本だと補助金が出るところと出ないところがあるんですよね。

ホント・・・暑いのはもう勘弁してほしい・・・。
早く涼しくなってほしいです・・・。
posted by と at 02:37| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

じゃんぷ・・・買うの忘れた・・・

いい・・・今思い出しました・・・。がく〜(落胆した顔)
月曜日は敬老の日だから祭日だったんやね・・・。
仕事がさ、曜日関係ないからどうしても曜日の感覚が狂うんデス。
いつもテレビ番組見て、ああ今日は土曜日だーとか思って曜日の確認をしてる訳です。
はー・・・、明日仕事行く前にコンビニ寄ってゲットしたいと思います。
アイシが・・・すんげ早く読みたいけど、こんな時間じゃ明日買っても大して差は無いよね。
・・・コンビニ寄ったらやっぱり余計な物も買ってしまいそうだ・・・。
コンビニで立ち読みってなんか・・・出来ないんですよね。
何て言うか・・・何か買わないと出られないから、そんならマンガ買って家で読めって話になる訳デス。
新商品にもめっちゃ弱いからなー・・・。
トッポのラ・フランス味、結構美味しかったですよ〜。

今日は休みだったので、「ムットーニ展」観に行ってきたのです。
http://www.muttoni.net/
すんごい細工のオルゴール・・・素晴らしかったデス。ぴかぴか(新しい)
テレビでしか見たこと無かったんでやっと本物が見れた・・・。
ムットーニ氏、ご本人による解説付きのオルゴール紹介の時間もあってすげいです。
オルゴールにストーリーがちゃんとあってこれがまた・・・たまらんす。
オルゴールに使われている曲のパイプオルガンの所なんて本人演奏によるものなんだそうです。

ついでに、銀座に東急ハンズが出来たんで覗いてきました。
http://www.marronniergate.com/
文房具に関して、銀座と言えば伊東屋だったんですけどついに東急ハンズが出来ちゃいましたねー。
品揃えはスペース的にもまあまあだったですかねー。
全体的にちょっとこじゃれた感じでしたね。

あー・・・ナンだかとっても期待したくないドラマが始まる・・・。
アニメにしときゃいいのに・・・。
カラー的にフジって感じなんだけど・・・日テレで大丈夫なん?
日テレでやるんだったら、土曜9時枠くさいのに・・・。
とりあえず見ちゃうんだろな・・・。
http://www.ntv.co.jp/yukan/
posted by と at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風かよ・・・

台風明日も仕事だっつーの・・・。
雨風が強いと・・・どーしたってびしょ濡れになるじゃんね。
今夜中に急にスピードが加速してあっという間に通り過ぎてくんないかな・・・。
明日はカラッと晴れてくれるといいよ。
通勤時間にぶち当たるなんて考えたくありません・・・。
お昼頃には止むらしいですな・・・。ほぉ・・・。

テレビ・・・大丈夫かな・・・?台風の時ってケーブルって意外と弱いのよね・・・。
これから、モノノ怪、おお振り、プリズンブレイク、見るんだから。頼むよ・・・まったく。

ジャンプ・・・アイシールド21、来週から過去の話になります。
ネタバレになりますが・・・
小学生ヒル魔が・・・登場してしまいました。がくがく・・・。
私を殺す気ですか?心臓わし掴みだよ・・・、ショタでもどーんとこいだよ・・・。栗田との出会いの話らしいです・・・。

デーモンの試合以外ももっと正直見たいのです。そうでもしないと相手の情報が無さ過ぎて・・・。
それと、それ以外にもいろんな話も織り交ぜてほしいのです。キャラクターに感情移入出来ないと肝心の試合も盛り上がらないではないですか。
コミックスのページ数とかあるのかな・・・。
あまりはしょられちゃうと、もっと説明してちょ・・・って思ってしまうよー。
まー、あれだ・・・、単に長く読みたいだけってか?!

ネウロがいよいよアニメですね。
今週号、ネウロの意外な一面にドカンときました。
もっとクールになるかと思ったんだけど大分人間くさくなってきてるんじゃね?

わんぴ・・・もう早いトコ身体をとりもどしてくれ・・・。
ロビンちゃん・・・泣きのシーンあるよね?やっぱ今後の展開としては・・・。

サンデー・・・買っちゃったよ・・・。
あ・・・、もうテレビの前にいかなくては・・・。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by と at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

